こんばんは。


今日で2月も終わり。


ブログを更新しようと思っていたら…。


バタバタと毎日を過ごしているうちにあっという間に時間が経ってしまいましたびっくり


さてさて。


ありがたいことに、今月も歌舞伎座へ行くことができまして照れ


本当に嬉しいかぎり。






1人だと、どうしても重い腰があがらず「また来月に…」と先送りにしていたこともあったのですが。



昨年末から友人が歌舞伎に興味を持ってくれるようになり。



「オススメのものを一緒に観に行きたい」



と言ってくれるので。


 

友人達が喜んでくれる姿を想像しながら演目やおすすめの席を選ぶのがここ数ヶ月の楽しみの1つにもなっていますラブ







歌舞伎と出会ってから約20年。


ほぼほぼ1人で観劇し。


幕間のご飯はお弁当やパンを買うか、近くの定食屋さんやはしご、当時あったサブウェイ等にダッシュで行って急いで食べて…と1人飯をしていたのに…爆笑






最近は役者さんや演目の話をしながらワイワイとご飯を食べていて。


そんな時間がまた楽しくて。


1人の時とはまた違った楽しさを満喫しています♪






そして、楽しさといえば。



歌舞伎だけでなく、歌舞伎座も楽しんでほしい、ということで。



先日は幕間に歌舞伎座の中をご案内〜♪







楽しそうな姿が嬉しくて。



思わず動画を撮ってしまいましたチュー



さ。



次はどんな演目をオススメしようかな照れ



皆さんは好きな演目ありますか?



もしおすすめがありましたら、教えてください♪



ではではでは。