夏バテ防止に♡ゴーヤとニラにんにくのスタミナ丼。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こーんにちは(*゚▽゚)ノ

今日も暑かったけど元気でした♡

朝から布団カバーもシーツも枕カバーもぜーんぶ引っぺがして洗いました。


きんもちい━━━━っ(*ˊ艸ˋ)♬*


そんな、私のぼっちご飯。




ゴーヤ丼。



え?

そうですよ。

面倒臭いので乗せました。


そして彩もなんもあったもんじゃない。

糸唐辛子くらいふんわり盛れば良かったかな(/_<。)


ま、旦那様は嫌いなので、ぼっちご飯で思いっきりゴーヤwith enjoy!



だからね、これゴーヤ嫌いな人は


無理です。

ごめんなさい。




塩もみしたり、レンチンしたりして苦味とったり、

一切、
してません。


あしからず。


うん。ごみんね。


苦いからゴーヤだし、歯ごたえ欲しい私の為のゴーヤ丼です♡( *´艸`)



夏のゴーヤはスタミナ源(*´▽`人)♡
苦手な方も、ちょっと食べてみない?

無理よね...私だって苦手な茄子「ちょっと食べてみない?」なんて軽く言われても...ねぇ(´-ω-`)







☆材料☆

ゴーヤ・・・1/2本
豚ミンチ・・・50gくらい
にんにくチューブ・・・5cm
ニラみじん切り・・・適量
塩こしょう・・・適量
醤油・・・少々




☆作り方☆

① まずは下ごしらえ。
ゴーヤ1/2を縦に切りワタを取り除き薄くスライスし、水に晒し、サッと洗い水を切っておいてね。

ニラはみじん切りに。



② 熱したフライパンに油を薄くしき、ゴーヤを炒めます





③ 少し、ゴーヤがしんなりしてきたら豚ミンチとニラ、にんにくを入れて強火で一気に炒めます。
油がたくさん出るからキッチンペーパーで拭き取ってね。






④ しっかり塩こしょうしたら、最後に火を止めて醤油を1周ちろりん、と。


出来上がり♪♬*゜


あ、ご飯の上にのせなくてもいいですよ。

むしろ、乗せなくていい。


おかずとして、おつまみにも♡
どーぞ (・ω・)ノ*。.・°*



コスモス塩こしょうは、余分な油を拭き取った跡の最後にしっかりとして下さいね。
先にすると、油と一緒に全部流れてしまいます。


コスモス挽き肉は豚肉を使いましたが、合い挽き肉でも美味しいですよ♡



しかし彩もなんもあったもんじゃない。

糸唐辛子くらいふんわり盛れば良かったかなー(/_<。)←今気がついた。


美味しかったです♡




でね、聞いて聞いて~♪

抹茶ピノ発見!


あんまり食欲なかったから。
(え?!どこら辺が?!)

ピノ食べる事にしたの~♡
(丼でご飯食べとるがな!)



そしたらね、見て♡


お星さまですわ♡


そして、



それから食す。

いいことありそう♡( *´艸`)



ん~....グリーンだらけの記事になった。



ランキングに参加しています。

よかったらお手数ですが、ポチッと応援して頂けると嬉しいです♡






ありがとうございます。゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
そして今日も来てくださり、最後までのお付き合い、いいね、読者登録...本当にいつも皆さまありがとうございます♪

ありがとうが止まらない♡

素敵な週末をね~(*´∇`)ノ



Instagram←良かったら見てね♪