お久しぶりですっ。 超簡単!!小松菜の煮浸し レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

大変ご無沙汰しておりますkoyukiです。
すみません、ほんっとにすみません。

更新していないあいだも来て下った方々、ありがとうございます。

そしてまた来て下さりありがとうございます。



今朝、出かける前に玄関の鏡見てビックリしました( ̄▽ ̄;)!!



ズボン
はいてなかったわ!!



上は完璧よ!
リュックサックまで背負っとったし!(リュックサックて)

なんせ、朝はバタバタでして。



1日なんてあっという間ですよ、あっという間。
(だからってズボンはき忘れるとかないやろ)


危ないわ~
そのまま出るとこやった。

皆さんも玄関に姿見置くことをおすすめします(そこか!ズボンはけ!)




はい、スーパーでは小松菜が溢れてます。
(そんなことはない)


超簡単♡小松菜のお浸し♪


いや、小松菜が美味しい照れ

簡単なので是非~♡




☆材料☆

小松菜・・・1束
人参(小)・・・1/2
ちくわ・・・5本
麺つゆ(2倍濃縮タイプ)・・・大2
水・・・200cc




☆作り方☆

① 小松菜1束..こんなのが5~6本付いてました。



② 沸騰したお湯で軽く塩ゆでして水に晒し、キュッと絞ったら適当な長さに切ります。



③ 人参と竹輪も千切り(同じくらいの長さに合わせると綺麗です)竹輪は縦に切って半分を千切りくらいがちょうどいいくらいだった。



④ 鍋に小松菜以外の材料全てを入れてひと煮立ちさせます。




⑤ しっかりと沸騰したら小松菜を入れて火を止めます。全体を馴染ませて粗熱が取れたらタッパーなどに写して冷蔵庫で冷やしてね。
(そのまま冷蔵庫で2日くらい持ちます)



しっかり冷やして出来上がり♪

ひんやり食べるのが美味しい( *´艸`)是非♪


コスモス 小松菜は茹ですぎないで茎から入れてしんなり倒れ込んだら葉っぱが浸かって10秒程でいいと思います。

コスモス 粗熱を取ったあとそのまま食べても美味しいですが、冷蔵庫で冷やして寝かせると味も馴染んでさらに美味しいのでオススメですよん。
翌日がベリーウマウマちゃん(なんぞそれ)




その他にも~小松菜レシピ







~こちらは小松菜の簡単手作りふりかけ~















全4種のふりかけちゃん 是非お試しあれ~♪


ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みです。
応援して頂けると頑張れます♪
よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

ありがとうございます。


Instagram←良かったら見てね♪



さくらんぼこちらもよろしくですさくらんぼお店のインスタナイフとフォーク
毎日の日替わりランチ更新中♡

Instagram
Zoo's Kitchen