お魚嫌いさんも食べれちゃう?! イワシのカレーポテトフライ レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは......|*・ω・)チラッ


なかなか更新できずすみません。
久しぶりですが今日も元気なkoyukiです。



そして先日のまったり休日の出来事。

朝から背伸び思いっきりしてたら背中がピキーンてなって、そしたら太ももとふくらはぎがががががーーーぁ!!!ってなって、え?!どした?って軽くパニック(つっただけやろ!)

色んな所がピキーンで、フンゴッ!!

皆さんも背伸びには気をつけて下さい。死の淵に立たされる事になります。(大袈裟すぎ)



イワシのフライです。



お腹にカレー味のチーズのポテトのサラダを詰め込みましたの。(「の」言い過ぎ)

イワシのカレーコロッケ?!

ま、そんな感じ。


子供から大人までお魚嫌いなパパさんも、特にイワシが苦手な奥様も、更には茄子が苦手なkoyukiさんもみ~んな食べれちゃう。

お店でもまぁまぁ人気です。(まぁまぁて...)


そんなイワシのフライなのだよ。

はい、お魚嫌いさん集まれ~♪




☆材料☆
真イワシ・・・4~5匹(写真はウルメイワシです)
じゃがいも・・・170g(中くらい2~3個)
カレー粉・・・小1
◎ベビーチーズ・・・4個
◎マヨネーズ・・・大1
◎パセリ・・・みじん切り適量
◎塩コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・2個
パン粉・・・適量
塩コショウ・・・少々




☆作り方☆

① じゃがいもは皮を剥いてひとつまみの塩(分量外)で水から茹でます。1cmくらいに輪切りにしておくと早いし潰しやすいですよ。
茹で上がったらしっかりマッシュして下さい。
ここで、熱いうちにカレー粉を入れて混ぜておきます。
※その後しっかりと冷まして下さいね。



② ベビーチーズを賽の目に切ります。



③ しっかり冷ましておいた①のポテトに◎を(チーズ、マヨネーズ、パセリのみじん切り、塩コショウ)加え、よく混ぜます。



④ イワシを2枚に下ろします。
面倒だったらこんな感じで開いてるのを買って下さいね。



⑤ ここからが本番♪まず、お腹の部分に小麦粉を薄くつけますよん(*≧艸≦)



⑥ 詰めます♡♡



⑦ 背びれを抜いてね。



⑧ 形を整えたら、表面に軽く塩コショウします。



⑨ 小麦粉で薄化粧



⑩ 溶き卵→パン粉の順に最後の仕上げ♪



⑪ 170度の油でゆっくり揚げたら出来上がりです。
※お魚に火が通ればいいだけなのであまり高温で揚げてしまわないようにしましょう。




パッカーン♪

サクサクですぜ。



コスモス イワシは大きめの方が美味しいですよ。

コスモス パセリは乾燥でもいいのですが、できれば生のパセリをみじん切りにして使ってくださいね。香りが違うので是非!





ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みです。
応援して頂けると頑張れます♪
よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

ありがとうございます。



Instagram
Zoo's Kitchen





ハフハフと朝から呼吸困難んなってるのに知らん顔してテレビ見てるはっちゃん。


おぉ~い!!

ちょっとーっ!!