”保存版!いつもシャキシャキ我が家のお野菜保存法♡” | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(´・ω・`).......ショボーン

やだもう。4月←そこ。




我が家は仕事上、どうしても週に一回のまとめ買いをしてます。


野菜を少しでも長持ちさせるために

私のやっている事です。

こんな時なので皆様にも役に立ちますように。





まずは根っこ野菜の代表格!人参。

案外直ぐにミイラみたいになったり、新しい命が芽生えそうになってたり.....(笑)

もうほんと人参にはびっくりさせられますよね(どの目線?)



はい、はい。まず命が芽生える頭と直ぐに腐敗が拡大する原因となる先っちょ(尖った方ね)ここを切り落とし、ピーラーで皮を縦に剥きます。目を(根っこが生えるヒゲのもと)とる感じでなるべく厚めにやっちゃって。



キッチンペーパーで一本づつ包みます。



一本づつサランラップで包んであげてね。
そのまま野菜室又は冷蔵庫で保存。
使って、余ったらまた元のキッチンペーパーとサランラップに包んで冷蔵庫へ戻せばOK!





はい、次はきゅうり。
この子は溶けるよね~(え?)

人参とおなじ、頭としっぽ(ここから腐敗が始まるし、広がるの)を切り落とします。



斜め切りでもなんでもいいんだけども。
タッパーの大きさに合わせて真ん中から切ったよ。



キッチンペーパーを敷いたタッパーへイン。
きっちり蓋をして冷蔵庫へ~






リーフレタスや葱、プチトマトなどの保存方法はこちらですラブ
アップアップアップ
大葉の保存方法もこちらにあります照れ





良かったら是非ご活用くださいね(*^^*)



最近の我が家。

相変わらず元気なハチくん。
今更ですがちゅ~る初体験しました。



「待て」







そして我が家のリビングでは脱ぎ散らかしたオットの靴下が......



鬼太郎だった件。




旦『みつばちみたいでかわいいやろ』



いいえ、鬼太郎のチャンチャンコです。

マジでかわいくない!








ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みです。
応援して頂けると頑張れます♪
よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

ありがとうございます。





Instagram
Zoo's Kitchen