ポテサラの品格♡ワンランク上のポテトサラダと春のじゃがいも祭り♪ 【レシピ】 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


バナナは黒くなってから食べる派所属のkoyuki
です。


はい新じゃが。




筍に、そら豆にワラビにツワブキ♡春は『美味しい』がいっぱいおねがい

大好きです。



で、新じゃが。



具材は至ってシンプル。
ベーコンのみ。

新じゃがは水分が多めなのでポテサラにはあまり向かないのですが、それをいかしてとってもクリ~ミィ~なポテサラに仕上げました。

ワンランク上の優しいポテサラでございますよぉ~おほほほ(´0ノ`*)





☆材料☆

じゃがいも(中)・・・2個
厚切りベーコン・・・30~50gくらい
粉末コンソメ・・・小1強
マヨネーズ・・・大2
生クリーム・・・30cc
粗挽きコショウ・・・少々



☆作り方☆

① じゃがいもは皮をむいて1~2cmくらいの輪切りにして水から茹でます。



② 沸騰したら中火でしっかり茹でます。



③ 茹で上がったらお湯を捨て、熱いうちに潰します。マッシャーなどでしっかりと潰してくださいね。



④ 熱いうちにコンソメを混ぜておき、粗熱を取ります。



⑤ ベーコンを切ってサッと炒めます。
好みだと思うけどコロコロ厚みがあった方が美味しいと思います。



⑥ ある程度粗熱が取れたら生クリームを入れ、なめらかになるまで混ぜます。



⑦ ベーコンを入れまぁす。



⑧ マヨネーズと粗挽きコショウも入れて満遍なく混ぜてくださいね!



出来上がり♪

ホクホクのじゃがいもも好きだけどしっとりした新じゃがが特に好き(*´ω`*)


コスモス コンソメは粉末タイプの方が溶けやすいですが、もし固形を使うなら包丁等で細かくして下さいね。その時は固形1個でOKです。
(固形1個が5gなので、だいたい粉末コンソメの小さじ1強と同じです)





良かったらこちらもどうぞ♪


春色が可愛い(*≧艸≦)







さっぱり食べたい時には是非おすすめ!!








コロンと小さい新じゃがはコレね♡♡
私これ大好き!ヤミツキ~♪


ビールが進むよラブ





今日ね、久しぶりに昼間外に出たら暑くて暑くて立ってられない( ̄∇ ̄|||)

妙に汗がでるしね.....。
マスク暑いわ~

てか、体の内側から暑い。
心拍数が上がって来る感じやし...

いよいよ更年期なのかしら???


と思ったら、おっとどっこいよ!

朝寒かったし、ヒートテック着て裏起毛のトレーナー来てたわ( ̄▽ ̄;)!!


知らない間に外は灼熱地獄よっ!!
気をつけてっっ!!
(お前が気をつけろ!)





ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みです。
応援して頂けると頑張れます♪
よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ

いつもありがとうございますおねがい