まずは?末っ子オカメの話(その1) | ずうと小鳥

ずうと小鳥

たくさんの小鳥たちと暮らしています。

さて、前回全くと言っていい程触れなかった末っ子オカメ…
画像をいくつか交えて成長過程をお伝えしたかったので、別タイトルでクローズアッ~プ!?グー


1番上の子から遅れる事1週間、末っ子ちゃんは生まれましたヒヨコ

これでも生後9日経っているんです。
…のわりには小さいような…すでに成長に遅れが出ている?!

この子のために上の子達を早めに巣上げしたのに、その後も成長が芳しくなく、結局こんな小さいのに巣上げして挿し餌をする事に。
この画像は挿し餌後で、かなり血の気が戻って?ますが、巣上げ直後は白っぽくて、正直もうダメかも…とまで思っていましたガーン


約2週間後ヒヨコ

冠羽も出てきて、かなり大きくなりました。怖い位に餌をねだります。


…でもね。
これ見て下さい。

横の白い子は?
…そうです、兄弟の2番目の子です。
生まれた日は4~5日しか変わらないのに、もはや親子みたいあせる
とっても元気なんですが、この兄弟との差に、日々不安でした。
(しかももう1羽食滞の子がいましたし汗


そして極めつけ爆弾


一難去ってないのにまた一難あせる
育児放棄されたジュズカケバトのヒナ…
どーしよーガクリ(黒背景用)



…え~っ?!
まさかの次回へ続く??ショック!
(毎度すみませ~んあせる