今日は、友達の山田まりやちゃまと旦那様の草野氏の
久しぶりの共演の舞台「新宿ジャカジャカ」を
観に行って来ましたぞ。
椿組の野外劇は、もう28年も続いてるそうです。
お祭りみたいだね。

zooco-新宿
こんなふうに新宿の花園神社に出演者自ら舞台を組んで
やるそうなんですが、兄貴にきいた話によると
今野外劇をやってる劇団は、日本に3組くらいしかいないらしいです。
本当に独特な雰囲気で、舞台中に通りかかった救急車の音とか
聞こえて来て、なんかすごく初体験でした。
ビールを呑みながら、ウチワであおぎながらみる
熱い舞台は、とても楽しかったです。
椿組の打ち上げもすごい盛り上がったよ。
観に来た人全員が自由参加で、たくさんのお酒や食べ物が
振る舞われるんです。これが美味しい~!!
この料理全部が、前日のお客さんの打ち上げのカンパで
まかなわれているらしい。。。そうと分かれば、
今日の私たちも、明日のお客さんの打ち上げの為に
張り切ってカンパだわよ!
急遽ツアーが終わって、参加したゆ~じいさまとともに張り切って
カンパ。。。カンパすると熱くて元気な椿組のみなさんが
万歳三唱してくれます。


zooco-椿組
楽しい。。。。こんなにたくさんで飲み会したの。。。久しぶり。。
舞台も素晴らしかったし、打ち上げも楽しいし。
椿組という、特別なVibeに触れて
なんか、心底楽しんじゃいました。
21日まで新宿花園神社にてやっております。
みなさま是非行ってみてくださいね。