愛知のうちの音楽大好きお母ちゃま。
先日ゴスペラーズ名古屋公演にも
ちくわをもって参上してしまった。。。
そのお礼に、「事務所に持って行きなさい」と
愛知の名産品を、段ボール3箱くらい
送って来た。。。。。
主に。。。すがきやのみそ煮込みうどんの
インスタント(以前ラジオの時、リーダーがぼりぼりそのまま
かじったやつ)と金とびそうめん(うどん部推奨品)。。。
それからとれたて野菜の数々。
ありがとうございます。
今度事務所に持って行きます。。。って多すぎるわああ~!!
でも深く感謝。
その中に、家の庭でとれた大好きなみょうが。
私はこれが大好物さあ。
そおだ~。赤みそと混ぜて「ミョウガみそ」つくっておいて
みんなにあげよう!と思い、大急ぎで準備。
山盛りのミョウガの袋に手を入れた所。。。
チクン。。と鈍い痛み。
なんだあ?と袋を覗き込んで。。。顔面蒼白。。。
小さいけれど。。。ムカデ。。。
刺されたあ~。。?噛まれた??
きゃああああ~。。。叫ぶ私の声に
K-Mutoがびっくりして走って来る。。。
「ムカデにっ、むかでにっ。。」
さすがの田舎っこの私はそのときもうすでに
毒を吸い出す。。。(昔、蛇に噛まれた人がやってたのをまねて)
K-Mutoが焦ってネットで対処法を調べる。。
「ずうこ、ムカデは神経毒だから吸い出しちゃだめだって。。。」
パニックになり、実家へ連絡。。。
「え~!?何に隠れてたんだろう?ごめんねえ。
ムヒつけておきなさい」。。。。。。。
って。。。本当に?ムヒでいいの?ムヒって虫さされだけど。。。
ムカデも??うそお~。。。
あっでもなんか大丈夫かも。。そんな気がする。。
ってなわけで、一件落着。
2センチくらいの小さいムカデだったから大丈夫だったみたい。
さすが田舎の新鮮野菜だねえ。久しぶりにムカデなんか見たよ。
でも、時間がたったら少しズキズキ痛んで来て
その後にスタジオ入っても、集中できなくて音程が甘い。
トムとジェリーのアニメみたいに。。。
トムが指はさまっちゃった時みたいに。。ボンボンって指が痛い。
明日になったら、多分おさまるくらい。良かった。
いきなり東京に連れてこられたムカデもびっくりしちゃったんだろうけど
私に攻撃するとは、何事じゃ!!!!ムカデめ!!!
はあ~。。。やらなきゃいけないこと山盛りなのに。。。
右手が重い。。。
ぎゃんばるぞ~!!