今日の空は綺麗ですね!
昨夜は電車を乗り間違えて、全く知らない駅に
降りてしまったZOOCOです。相変わらずの方向音痴です。
今年の初め1月1日は、親族の家にておせち料理を
食べていました。
家族団欒のひとときに、いきなり胸がザワザワするような
揺れがありました。
慌ててTVをつけると能登地方にて甚大な被害。
建物が崩れ、道路が壊れ、街が燃えていました。
能登半島地震でした。
ここから毎年1月1日が、悲しい思い出の1日になってしまう
方々を想い、胸が苦しくなりました。
同じように大切な日常を過ごされていた能登の皆様。
心よりお見舞い申し上げます。
水道管を修理したり、道路を直したり、怪我をした方
を治療したり。世の中にはたくさんの素晴らしい技術者の
皆さんがいるなぁ。。。と思うと同時に
そんな技術を持たない私にできる事がないという
事実に向き合って落ち込んでいる時に、
PAL代表の藤川さんよりお声がけいただきました。
「能登半島地震被災地応援ソングを作ろう!」と。
「明日のタネ」をテーマにしたこの楽曲は、
楽曲を作ることだけを目的としたものではなく、
ここから被災地に花の種をみんなで持っていき
花を咲かせる活動をしたり、コンサートやCDを制作して
その活動をきっかけに生み出されていく売り上げを
被災地に支援をし続けることができる。
私が考えていたことの想像を遥かに超えたものでした。
たくさんの熱いミュージシャンや関係する皆さんが協力しあって
「自分たちにできること」で制作をしています。
大人数の歌が録音できる金子さんのスタジオ、できないけれど
アレンジが進められるうちのスタジオ、参加されている
ミュージシャンや皆様、全て熱い想いだけで
動いているプロジェクトです。
ただ、実質CDをプレスする代金など、色々と制作するにあたり
費用がかかってしまいます。
そこでクラウドファウンディングを始めました。
この「能登半島地震被災地応援ソング」は
楽曲制作で終わりではなく、ここからが支援の
始まりであり「未来へのタネ」です。
皆様、ご賛同いただけたら是非よろしくお願いいたします。
(長文お付き合いいただきありがとうございました)
ZOOCO
「能登半島地震被災地応援ソング」クラウドファウンディング⇩

https://camp-fire.jp/projects/view/750747