うすい | zooのブログ

zooのブログ

ブログの説明を入力します。

きたーー!!


念願のテレビ!!


しかも薄型のテレビ!!


これで世間の話題から乗り遅れずに生活できる[みんな:01]
photo:01



忘れ物キングの私、今回の旅で1番大きな忘れ物がパソコン[みんな:02]

完全にしくったね。


iPhoneこんな握りしめて生活したの初めて[みんな:03]


昨日は台風の影響で潜れず…。でも海でゴロゴロして、島に唯一ある大きなスーパーAコープへ。

地元とのギャップが多過ぎてツッコミ所が多過ぎて、いつもニヤニヤしながら買い物してる[みんな:06]


こんな干からびたアボガド売っても良いんかなぁ~とか異常に高いリンゴとか…💰



この島は船便で商品が入荷されるから波が高かったりモチロン台風の時期なんかは商品が全く入ってこない。



もおすでに昨日から船が入ってきてないから、卵とか、パンとか、牛乳とかスッカラカンになってる。


そしてマンガがやたら多く置いててそれがめっちゃ売れてる。みんな台風来たら外出られへんし、停電したらテレビも見られへんからマンガ読んで過ごすのが当たり前らしい☔


後はレジ。そんなに人おらんのにやたらと混んでる。毎回結構待つ。
別にイラチじゃないなら気にならならへんけどね~[みんな:04]
レジの人がレジで全部袋詰めしてくれはるから多少時間かかる。
にしてもかなりの行列[みんな:05]

でも誰も何も文句言わない。


でも待つよねぇ~[みんな:07]


こんなん尼崎のスーパーやったら2人並んだ時点で「はよしてやっ!」て言いはる人多い~[みんな:08]


前の車押したおばぁちゃんが終わったら私の番[みんな:09]

おばぁちゃん商品はそんな買ってはらへんねやけどレジのおばちゃんと楽しそおにお話[みんな:10]


レジ終わったけど楽しそおにお話[みんな:11]


車に着いてる椅子に座りだしてお話[みんな:12]


いや全然待つよ[みんな:13]


会話聞いても、全く何言うてるか理解できひん[みんな:14]


最終的には「……なぁー…してよ…ねー[みんな:15]

私を巻き込んでお話[みんな:16]


でも残念ながら何言うてるか理解できずにずっと愛想笑いでうなずいてた[みんな:17]


難しい…単語も聞きとれんかった。。


今日もまだ台風おるから海は荒れてる~[みんな:18]
photo:02




なにしよかなあ~




iPhoneからの投稿