良いコなゾロビビ♪ | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

今日は楽しい雛祭り~♪

ゾロビビと一緒に食べようと思い、イチゴを買ってきたのに、食べ忘れた!びっくり

明日食べます。

 


さて、ゾロビビの常食ペレットの1つ、ラウディブッシュ デイリーメンテナンス。

 

現在、どこのショップもずっと品薄、欠品中ですよね。

ゾロビビには他に食べれるペレットがあるので、慌てることはありませんでしたが、食事内容が淋しくなってからだいぶ経ち、とうとう我慢の限界が来て(←私の)、コチラを買ってみました。

 

 

 

 



ラウディブッシュ 「カリフォルニア ブレンド」

ベースのペレットは、デイリーメンテナンスそのもの。
違いは、乾燥野菜&フルーツが入っているかどうかだけ。

ゾロビビは、かつて、ズプリームの乾燥野菜&フルーツ入りペレットが好きだったし、このラウディのももちろん好きでしょ~と思いながら、出してみたら!



もうね、なんと言いますか...。





ゾロビビは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええコやわー!! 酔っ払い酔っ払い
 
 
 
飼い主の意図を察知して、ペレットだけをしっかり食べています。笑い泣き笑い泣き
 
 
 

そんなある日、

ボンちゃん母さんから、乾燥野菜&フルーツのプレゼントを頂き、

 
 
 
ふりかけご飯にしたら、そっちのは食べるんです。
 
 
 
 
安定の食いつきですよ。てへぺろ
 
 
 
もう、本当に良いコちゃんたちでしょ!
心の優しいコたちに、飼い主泣かされるわー。笑い泣き笑い泣き
こんな良いコにしつけた記憶、ないんですけどねえ。



毎朝のゾロビビご飯の準備。

ラウディのは、お箸でつまんでポイ捨てし、代わりにボンちゃん母さんのをトッピングするという、面白い光景を繰り広げております。
ウインク
ラウディさん、ごめんなさい。

 
 
今日のゾロちゃん、
 
 
モグモグ。それはマンゴーかな?
 
 
ビビちゃんは、
 
 
リンゴだね。
 
 
 
そして、新しい発見がありました。
 
 
初めてのクッキー。
 
 
 
 
ゾロメもビビも、大事そうに食べていました。甘にんじんクッキーってやつかな?食感パリパリも良いみたい。
 
 
あと、ビビが白い野菜?をガサゴソ探しながら食べていたので、Sunny KitchenさんのHPで調べたら、サツマイモだと。  
  
 
新しいレパートリーを広げてくれた、ボンちゃん母さんに感謝~ラブ
本当にどうも有難うございました!
 
ではでは~。