水浴び後は、癒しの時間。 | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

あっという間に、もう12月!
 
 
もうすぐ来る私の誕生日を前に、
若かりし頃に入った医療保険を見直していたのですが。
 
新しい保険に入ろうと思って、
ここ数年の通院歴を、
まじめに告知書に書いてみたら、
 
と言っても、耳鼻科と整形外科に通っただけ。
普通に処方された薬を飲んで、
1週間後に再診受けて、
はい、もう来なくて良いです、
何かあれば、また来て下さいね~
レベルの軽いやつ。照れ
 
 
そういうのを、まじめに書いたのですが、
 
大本命の保険会社から…
 
 
 
加入のお断り がきました。滝汗滝汗
 
 
 
 
予想していなかった衝撃的な結果に、
戦意喪失しているところです。チーンチーン
 
 
+++
 
さて、
そんな飼い主の落胆ぶりを横目に、 
ゾロビビは、毎週、水浴びを楽しんでいます。
 
 
そして、乾くまで、
ゾロメは、飼い主2号にまとわりつき。
 
 
 
 
 
ビビは、その様子を見下ろしていましたが、
 
 
 
 
 
 
すぐに合流し、イチャイチャ。
 
 
 
 
 
 
連れ立って、あちこち探検。
先導するのは、必ずゾロメです。爆笑
 
 
 
 
 
 
「ポケット♪ ポケット♪」
 
 
 
 
 
 
水浴び後の、この平穏な時間。
 
こういう時間が大好きです。
毎日バタバタしている中で、本当に癒されますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
クリスマスツリーに
今年も可愛い小鳥さん達を飾りました。
 
 
 
 
 
 
手で輪っかを作ると、
グイッと入ってくるゾロビビ!ラブ
 
 
 
 
クリスマスプレゼント、考えなきゃね。
 
 
ではでは、またねー!