オーダーメイドアテンド@井代陽子さま | 表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

最新のファッション情報からリアルな着こなしまで、バイヤーとしてパリまで買い付けに赴き、ファッションの現場で働く経験と強みを生かして、ワンストップであなたのお洒落をブラッシュアップします!

ファッションの楽しさを伝え、あなたのファッションをブラッシュアップ!

 

オーダーメイドスタイリスト・バイヤー・神崎裕介のブログへお越し頂き、ありがとうございます。

 

 

 

先日は青山でオーダーメイドアテンド

実地アテンドでした♪

 

 

この日おいで頂いたのは、、

image

井代陽子さんキラキラ♪

 

 

 

井代さんはお財布ショルダーバッグ

大人気の作家さん。

 

 

お洒落かつ、なんでもまとめて入ってしまう

便利さが人気のヒミツですきゃっ

 

 

共通のFBフレンドでもあり、僕のお客様でもある

アンティーク時計パーツアクセ作家の増田佳代さん

の投稿を見て興味を持ってくださったとか電球

佳代さんありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて、初回のカウンセリングでは、、

 

image

 

”京都からこっちに越してきて、お店が

ありすぎてどこに行けばいいのか(^_^;)”

 

”こちらでも馴染みや気に入ったお店が

見つけたいのでお願いしました!”

 

 

という理由をお話しくださったのですが、

なるほど!そんな観点もあるのかと

僕が目からウロコに(笑)

 

 

ちょうどよいサイズ、というのは人それぞれ

持っていて、大き過ぎても小さ過ぎてもダメ

なんですね電球

 

 

 

スナップブックを使ってのイメージ提案では…

 

image

 

 

普段はパンツに帽子というスタイルが定番

という事で、そこはあえてトレードマーク

として崩さず、マニッシュなスタイルを

グレードアップさせるイメージを!

 

 

image

 

 

 

そして当日、改めて伺ってみると、、

 

image

 

なんと、ネットショップのイベントで

500人規模の聴衆の前に登壇する事になった

とのご報告が!

 

 

急遽そこに対応できるイメージも追加して

アテンドスタートです♪

 

 

 

まず向かったのはヘルムートラング

 

image

 

マニッシュでシンプルなきれいめと言えば

まずはここを押さえたいところ(^-^)/

 

 

早速セレクトして着て頂くと、、

 

 

image

 

今年トレンドの袖にポイントのある

プルオーバーにウールのテーパードパンツ。

お帽子に合わせてベージュです

 

”こんなん絶対自分で選ばないけど

着れちゃうんですね!”と嬉しげな陽子さんキラキラ♪

 

 

image

 

肩で留めるタイプのマント風カーディガン。

 

”これは好きなデザインです!
軽くて気持ちいいですね〜♪”

 

と早速笑顔が♪

 

 

今回は登壇という目的もあるので、

正解に近そうなものからご覧頂こうと

スケジュールしたのが良かったようですgood

 

 

 

続いては3.1フィリップリム

 

勢いのあるNY勢の中でも、マニッシュな

コレクションに定評があります。

 

image

 

 

こちらでもイメージはバッチリ♪

 

 

image

 

image

 

シャツは2種類試着したのですが、

サイズ感や求めるイメージの差から

2枚目のシャツに決定!

 

シューズはぜひ履きこなしてほしかった

メンズライクなエナメルシューズ。

キラッと光るスタッズまで付いていて、

絶妙にフェミニンが入っているんですキラキラ♪キラキラ♪

 

 

 

パンツはちょっと上げた方がバランスが

取れますよ、という事で調整。

 

 

”とにかくこの靴が気に入りました!

まさか靴が最初に決まるなんて(笑)”

 

 

と意外そうな陽子さんですが、

僕のアテンドでは結構予想していなかった

アイテムが決まる事が多いですひらめき☆

 

 

 

方向性が固まったところで、次は

COSをご覧頂きます。

 

image

 

こちらはデザインもクオリティも

そこそこという位置付けなのですが、

(決して悪い意味ではなく、コスパが良い)

 

”やっぱり源流のものを見ると

違いが分かっちゃいますよね!”

 

と感想をくださいました。

 

この”違い”を感じて頂きたいんですよね、

良くも悪くも。

 

 

続いてはせっかくなので帽子も見ましょう!

という事でCA4LA

 

image

image

image

 

検討の結果、季節と写真に映える

マスタードに決定♪

 

”自分では好きな形と微妙に違ったんですが、

プロの方に大丈夫と言ってもらえると

安心して買い物が出来ます!”

 

と嬉しいご感想が(^ ^)

 

 

 

そのあとはメゾンマルジェラの

ディフュージョンライン、MM6を回り…

 

image

 

 

 

最後はVINCE

 

image

 

こちらもヘルムートラング系のきれいめで

シンプル、マニッシュなブランドです。

 

 

image

 

こちらでは人生初、というワイドパンツに

チャレンジして頂きました

 

 

”背がないのでワイド系は無理だと

思い込んでたんですが、意外といけるやん(笑)”

 

 

本当にお似合いです(^-^)/

 

トップをインしてポイントを上げるのと

足の甲を見せてスタイリングする事で

すっきり見えるようになりますよ♪

 

 

 

ここでお時間となり、作戦会議!

 

 

ワイドパンツも捨てがたかったのですが、

今回は登壇用にフィリップリムのシャツと

シューズ、ヘルムートラングのパンツから

チャレンジする事になりました。

 

 

 

陽子さんのブログでは、、

 

 

タカラヅカファンの私はちょっとメンズライク、マニッシュなものが好みなんですが、どストライク〜!


お財布(ショルダー)とも相談しないといけないし、かなり悩みました^^

京都生まれの私にとって、東京は広すぎ、チョイスがありすぎるねん〜

なかなか自分好みのお店が見つけられず、いっそ京都へ帰った方が早いわ、と帰省するのがいつものパターン。

でもデパート出展や、急な登壇・お誘いなども増えてきて、時間的に無理な場合も。

 

都内で買うならあそこ、というお店をいくつか知っておきたかったのです。

これからは迷わずに済みそう♪

 

 

と素敵な感想を頂きましたキラキラ♪

 

 

image

 

登壇時のお写真が楽しみです

 

 

ありがとうございました!

 

 

  ーーーーーーーーーーーーーーー


ファッション初心者の方には、
ファッションの面白さを。


ファッション上級者の方には、
より奥深いファッションの魅力を。


オーダーメイドの看板通り、
おひとりおひとりにマッチした
ご提案を致します。


都内の商業施設はほぼ制覇している
経験と知識を生かして、
どんなオーダーにもお応えしますポイント



これまでサービスを受けて頂いた皆様
からは…


チェック男性視点でのアドバイスが新鮮だった

チェックこれまで知らなかったブランドを体験できた

チェック自分に合ったスタイリングを提案してもらえた

チェック
洋服を自分で選べる基準が分かった


といったお声を頂いていますぴかっ!


これまでの開催レポート(抜粋)こちらから♪


詳しい流れをお知りになりたい方は
こちらをご覧ください。

 

お申し込みはこちらから♪


http://ws.formzu.net/fgen/S58452864/
http://ws.formzu.net/mfgen/S58452864/

 

ファッションの楽しさを
時間やお金に縛られることなく、
心ゆくまで体験してほしい。
そんな想いで立ち上げたサービスです。


高額なアテンド料を払うより、
その分をお洋服代に回しませんか?

 

 

アテンド料金
時間に関わらず、1日15,120円。
*飲食代別(税込。延長料金等は頂きません)
初回ヒアリング+実地アテンドの
2回セットとなります。

(15,120円×2=30,240円)

より確実性の高い内容とするため、
初回はヒアリングを兼ねたミーティング
とさせて頂き、実際のアテンドは2回目以降
とさせて頂きます。



また、

なかなか二回分の時間が取れない!
仕事で東京に来たついでに受けたい!


というお声を多数頂きましたので、
1DAYメニューもご用意致しましたキラキラ


ぎゅぎゅっと凝縮!1DAYアテンド

時間に関わらず、30,240円
*飲食代別(税込。延長料金等は頂きません)

2日分の内容を1日に凝縮致しますので
全体で4~5時間のボリュームと
お考えください(カウンセリング+アテンド)

このメニューには、当日円滑に進める為
アテンド前にFacebookやWEBメールを
使用した事前カウンセリング(無料)が付きます。



*サービス規約*必ずご一読ください!

※事前お振込をお願い致します。

※お申し込み日から原則一週間以内のお振込をお願いしております。

※お申込み後のキャンセルは致しかねます。日程の振替等は対応可能ですので、ご事情がある場合にはお早めにお話ください。

※本サービスは利用者さまの為に、当日全てのスケジュールを空けてお待ちしています。前日、当日キャンセルがあった場合は、キャンセル代として別途30,240円を申しつけます。

※ブログ、Facebookにご案内の様子を掲載させて頂く場合がありますが、お顔出しは必須ではございません。お顔出しNG、掲載NGでのご案内事例も多数ございますので、お気軽にお伝えくださいませ。


リピーターの方は15,120円にて
アテンドをお受けできますぴかっ!
(その場合は実地アテンドのみとなります)


・こんな内容は出来ませんか?というご相談大歓迎です!
(実際にクローゼット診断して断捨離をサポートしてほしい、
            というご依頼もお受けしています)
・1名様から開催可能です。最大同時2名様まで対応致します。
・事前のお振込をお願い致します。
・アテンドするエリアは都内(青山、銀座等)を想定しています。 
 それ以外の場所でも可能ですのでご相談ください。


お申し込みはこちらから♪


http://ws.formzu.net/fgen/S58452864/
http://ws.formzu.net/mfgen/S58452864/