家庭菜園頑張ったよ!

今日は曇り空で、気温も低めだったので家庭菜園を頑張りました。

 

キュウリ、トマト、キャベツ、レタスを植えました。

これは、キュウリね!

 

↓こちらレタス 苗屋さんからオマケでもらいました。

 

↓焼肉レタス サンチュ

昨年のこぼれ種から苗ができていました。畑に植えると急に大きくなります。

さらに、種を蒔いたので小さな双葉が7~8個出てきました。

 

種から植えたキャベツの苗

こんなに頼りなさげな苗が、逞しいキャベツになるんですよ。

 

イチゴとキャベツは鳥や虫に食べられてしまうので、防虫網で守ります。

 

イチゴは花が咲いてきましたよ

昨年は6月の開花でしたが、今年は早いですね。

 

↓自生種 勝手に増えて丈夫な苺 種類は不明

 

↓サントリーの本気の苺(四季なり)

お花も楽しめますよ

 

ミツバチが大好きな花 アジュガもほぼ満開です。

でも、今年はミツバチが少ないなぁ~5Gの関係かな?

人工授粉するしかないかな?

 

それよりも、今年は蟻が多いので、明日は蟻対策をしようっと!

重曹と砂糖を1:1で混ぜて、黒マルチの下に忍ばせてみよう。

効果があるといいんだけどな~

色々考えながら、楽しく家庭菜園をやってます!!

 

スーパーの情報ですが、一部食品の流通量が減っているようです。野菜も少量で切り売りしていて、それでも高いですよね。自宅で少しでも野菜を作ると助かりますよ。簡単な野菜から是非、作ってみてね♪

 

++++++++++++++++++++++++++

-PR-

無農薬野菜を食べてみよう!

【期間限定】おまかせ野菜ボックス
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

5,850円相当の14品が半額以下→1,980円

今なら完熟パイナップルがついてくる♪

 

スーパーで販売されている野菜は、日本政府が定めた世界一ゆるい基準で農薬が使われています。無農薬野菜は、不揃いですが、野菜本来の旨味があります。厳しい環境で強く育った無農薬野菜は、免疫力を高めることもわかっています。自分の健康と家族のために、安心安全な無農薬野菜を食べましょう!!

 

紫外線防止+スキンケアが叶う神ファンデ♪

 

-PR- マキアレイベル 神ファンデ

【半期に一度の半額以下セール】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

※初めての方限定半額以下

6,634円相当→半額以下→2,980円(5/29まで)

 

美容液成分62%のファンデーションだからUVカットとスキンケアも叶います。

さらに、ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…
☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

素肌を守りましょう

5月~6月は一番紫外線が強い季節なので、早めに神ファンデでケアしましょう。素肌でいるよりも神ファンデした方が美肌を守ることができます。私も菜園仕事の時は必ず神ファンデを使っています!

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m