磁気嵐の影響か?

通信障害、電子機器の不具合発生!

 

前回紹介させていただいた「宇宙天気予報」HPにて、5/10太陽の猛烈な活動が観測されました。今後数日は、気象状況、通信状況に注意が必要です。

 

大停電、地震もありえる

 

サイバー攻撃?通信障害?

今日の報道によるとモバイルSuicaやモバイルPASMO ・えきねっとなどで通信障害が発生しており、「サイバー攻撃か?」という声も上がっていますが、これは太陽フレア、磁気嵐の影響も考えられます。

 

結局、デジタルは脆弱

デジタル社会は、意外と脆弱かもしれませんね。スマホが燃えることはないけれど、数年後には使えなくなるんじゃないかな?

デジタル社会への警鐘か?

こんなことが度々あると、通信障害や停電によりマイナ保険証などのデジタルツールは役に立ちません。もともと、我々はでデジタル管理されることを望みません。大衆を管理したい一部のエリートがデジタル社会を目指しているのです。しかし、自然の力が、それを阻止するでしょう。今回の強烈な太陽フレアは、デジタルに傾向する人類への警鐘のような気がします。また、この太陽フレアは生物にどのような影響を与えるのか想像もつきません。こんな時は心の準備をして静かに過ごしたいものです。

 

++++++++++++++++++++++++++++

お買い物マラソン開催中

イベントバナー

本日のお買得品は?

 

新杵堂 栗きんとん

期間中 半額クーポン→3,140円

和栗と砂糖だけで作った伝統の和菓子。好きな時に解凍して食べられます。

 

新杵堂 ショコラスターロール

5/10限定 3280円→50%OFFクーポン→1,640円

期間中 各種割引クーポンあり

 

新杵堂 訳ありスイーツ 900g

5/10限定 3,980円→50%OFFクーポン→1,990円

期間中  3,980円→1,000円引き→2,980円

 

伝統の味噌 お試し4種セット

2,181円→0のつく日は10%OFF→1,963円

 

今日購入した濃厚なトマトジュース、ポイント還元で実質2,000円台

 

-PR- ZENB

最近、食欲旺盛!今日食べたのは、ZENB麺のボロネーゼでした!

麺がグルテンフリーで大豆100%だから安心して食べられます。

前回、48食分をまとめ買いしました!!

 

2,564円→期間中15%OFF→2,179円(1食分272円~)

ちなみに、48食分は10,629円→9,035円(1食分188円)

2,564円→期間中20%OFF→2,051円

うわ~おそうめんもいいね♪

 

磁気嵐の時は、美味しいものを食べて静かに過ごしましょう

 

以上、フォロー&いいね!してねm(__)m