アーティスト : TWICE / 트와이스
曲 : CHEER UP


作詞 : am Lewis
作曲 : 블랙아이드필승
編曲 : 라도






めいる うるりぬん べるべるべる
매일 울리는 벨벨벨
毎日鳴るBell Bell Bell

いじぇん なるる べりょ へじょ
이젠 나를 배려 해줘
もう 私に配慮してよ

べとり なんびはぎん しろ
배터리 낭비하긴 싫어
バッテリーの無駄遣いはしたくない

ちゃっくまん ぶぁ ちゃっく ちゃっくまん わ
자꾸만 봐 자꾸 자꾸만 와
何度も見る 何度も何度も来る

ちょぬぁが ぽん とじる ごんまん がた
전화가 펑 터질 것만 같아
携帯がぱーん はちきれそう


もるら もるら すむど もっ すぃんで
몰라 몰라 숨도 못 쉰대
分かんない分かんない 息もできないんだって

な ってむね ひむどぅろ
나 때문에 힘들어
私のせいで大変で

くん しむじゃぎ っとろじんで うぇ
쿵 심장이 떨어진대 왜
キュン ハートが飛び出たんだって なんで?

け まるん な のむ いぇっぷで
걔 말은 나 너무 예쁘대
あの子が言うには私はすごく可愛いらしい

じゃらん はぬんごん あにぐ
자랑 하는건 아니구
自慢じゃなくてね!


あ あっかぬん もっ ぱだそ みあね
아 아까는 못 받아서 미안해
あ、さっきは電話出れなくてごめんね

ちんぐるる まんなぬら shy shy shy
친구를 만나느라 shy shy shy
友達に会ってたから shy shy shy

まんなぎん じょむ ぐろく みあね
만나긴 좀 그렇구 미안해
会うのはちょっと… ごめんね

ちょ みった よるらかるけ later
좀 이따 연락할게 later
ちょっと後で連絡するね later

ちょるじま おるま かじ あな
조르지마 얼마 가지 않아
急かさないで すぐに

ぷるげ へじゅるけ Baby
부르게 해줄게 Baby
誘ってあげるから Baby

あじぐん じょ みるろ ね まむ がっき にるろ
아직은 좀 일러 내 맘 갖긴 일러
まだちょっと早い 私の心奪うには早い

はじまん ど ぼよじゅるれ
하지만 더 보여줄래
だけどもっと見せてあげるね


CHEER UP BABY

CHEER UP BABY

ちょむ ど ひむる れ
좀 더 힘을 내
もうちょっと頑張って

よじゃが すぃぷけ まむる じゅみょ なんどぅぇ
여자가 쉽게 맘을 주면 안돼
女子は簡単に心を許したらダメ

くれや にが なる ど じょあはげ どぅぇるこる
그래야 니가 날 더 좋아하게 될걸
そうしたらあなたが私をもっと好きになるの

てよなげ よんぎはるれ あむろち あんけ
태연하게 연기할래 아무렇지 않게
平然と装うよ 何事もないように

ねが のる ちょあはぬん まむ もるげ
내가 널 좋아하는 맘 모르게
私があなたを好きな気持ち 知られないように

just get it together

and then baby CHEER UP


あんじょるぶじょる もくそりが よぎっかじ どぅるりょ
안절부절 목소리가 여기까지 들려
そわそわする声がここまで聞こえる

っため じょじゅん じょぬぁぎが よぎそど ぼよ
땀에 젖은 전화기가 여기서도 보여
汗に濡れた携帯がここでも見える

ばろ ばろ てだぱぬん ごっと めりょ ごぷそ
바로 바로 대답하는 것도 매력 없어
すぐに返事するのも魅力が無い

めせじま にるこ ふぁぎん あ なぬん ごん ぎぼん
메시지만 읽고 확인 안 하는 건 기본
メッセージだけ読んで確認はしないのは基本


おおお のむ しめんな boy
어어어 너무 심했나 boy
Oh Oh Oh ひどすぎた? boy

いろだが ちちるっか ぶぁ こくちょんどぅえぎん はご
이러다가 지칠까 봐 걱정되긴 하고
こうしたら疲れるかもって心配になったりはして

おおお あん ぐろむ ねが ど
어어어 안 그러면 내가 더
Oh Oh Oh そうしなかったら私がもっと

っぱじる ごんまん がと っぱじる ごんまん がと
빠질 것만 같어 빠질 것만 같어
夢中になっちゃいそう! 夢中になっちゃいそう!


あ たぷちゃぐる もてじょそ みあね
아 답장을 못해줘서 미안해
あ 返事できなくてごめんね

ちんぐるる まんなぬら shy shy shy
친구를 만나느라 shy shy shy
友達に会ってたから shy shy shy

まんなぎん じょむ ぐろく みあね
만나긴 좀 그렇구 미안해
会うのはちょっと… ごめんね

ちょ みった よるらかるけ later
좀 이따 연락할게 later
ちょっと後で連絡するね later

ちょるじま おでぃ がじ あな
조르지마 어디 가지 않아
急かさないで どこにも行かないよ

とぅぇおじゅるけ のえ Baby
되어줄게 너의 Baby
なってあげるよ あなたの Baby

のむ っぱるりん しろ そんいるる ど ぼよ
너무 빨린 싫어 성의를 더 보여
早すぎるのは嫌だ 誠意をもっと見せて

ねが のる きだりょじゅるけ
내가 널 기다려줄게
あなたを待ってあげるね


CHEER UP BABY

CHEER UP BABY

ちょむ ど ひむる れ
좀 더 힘을 내
もうちょっと頑張って

よじゃが すぃぷけ まむる じゅみょ なんどぅぇ
여자가 쉽게 맘을 주면 안돼
女子は簡単に心を許したらダメ

くれや にが なる ど じょあはげ どぅぇるこる
그래야 니가 날 더 좋아하게 될걸
そうしたらあなたが私をもっと好きになるの

てよなげ よんぎはるれ あむろち あんけ
태연하게 연기할래 아무렇지 않게
平然と装うよ 何事もないように

ねが のる ちょあはぬん まむ もるげ
내가 널 좋아하는 맘 모르게
私があなたを好きな気持ち 知られないように

just get it together

and then baby CHEER UP


など にが ちょあ さんちょ いぶるっか ぶぁ
나도 니가 좋아 상처 입을까 봐
私もあなたが好き 傷つくんじゃないかって

こくちょんどぅぇじまん よじゃにっか いへへじゅぎる
걱정되지만 여자니까 이해해주길
心配になるけど 女の子だから理解してね


そん まうむ どぅるきる っかぶぁ ごびな
속 마음 들킬 까봐 겁이나
本心がばれちゃうんじゃないかって怖い

ちぐむちょろむ じょぐむまん ど たがわ
지금처럼 조금만 더 다가와
今みたいにもうちょっと近づいて来て

くり おれ こるりじん あな
그리 오래 걸리진 않아
そんなに長くはかからないよ

just get it together

and then baby CHEER UP


Be a man, a real man

gotta see u love me like a real man

Be a man, a real man

gotta see u love me like a real man


CHEER UP BABY

CHEER UP BABY

ちょむ ど ひむる れ
좀 더 힘을 내
もうちょっと頑張って

よじゃが すぃぷけ まむる じゅみょ なんどぅぇ
여자가 쉽게 맘을 주면 안돼
女子は簡単に心を許したらダメ

くれや にが なる ど じょあはげ どぅぇるこる
그래야 니가 날 더 좋아하게 될걸
そうしたらあなたが私をもっと好きになるの

てよなげ よんぎはるれ あむろち あんけ
태연하게 연기할래 아무렇지 않게
平然と装うよ 何事もないように

ねが のる ちょあはぬん まむ もるげ
내가 널 좋아하는 맘 모르게
私があなたを好きな気持ち 知られないように

just get it together

and then baby CHEER UP



TWICE 2nd Mini Album "PAGE TWO" 和訳

01. CHEER UP (このページ)
02. 소중한 사랑
03. Touchdown
04. 툭하면 톡
05. Woohoo
06. Headphone 써
07. I'm gonna be a star



―ここから主のコメント―
TWICEは2015年10月にデビューした9人組ガールズグループです。2016年4月にミニアルバム"PAGE TWO"でカムバックしました。この曲はそのタイトル曲です。
デビュー曲の"Ooh-Ahh 하게"のMVが半年で5000万再生に達し、勢いがすごい中のカムバックで注目を集めています。

まず最初に聴いた時に思ったのが、モモ、ツウィ、チェヨン、ダヒョンの声の印象が変わった!ということです。それぞれのソロパートが来た時に「え、なんか歌い方変わってる」と思いました。もちろん良い方向に、ですよ^-^
あと全体的にパートの配分が公平に近づきましたね(笑)

自分はTWICEのファンなので、このアルバムも全曲訳したいと思います(*´ω`*) TWICEファンの皆様は是非チェックお願いしますね^-^
→[2016.05.06]若干時間がかかってしまいましたが終わりました^-^