天国に一番近い席 | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


開演30分前だったので、武道館に入って自分の席を目指した。



       2階の X席


どこだろう? X席って。





武道館特有の急な階段を、上へ上へと上って行った。


振り返ると、相変わらずの急なすり鉢状で、あっさらしー 作りだ。




無い…  無い…    …… あった!

あれ? 一番上だ。  



      まさに これ以上ない 天空席!





背伸びをしないで、武道館の天井に手が届いたのには、苦笑いしてしまった。




なるほど、これは エックス席 とは読まず、ぺケの席 と読むのか。


唯一 46番 ってのが 嬉しい。





それに中途半端に真ん中辺より、一番後列なら後ろを気にする事もなく、両手を上げたり、タオルを高く掲げる事が出来るので、天空席でも一番良い席だと思う。



僕は何気に、この最後列の席が大好きだ。



さすがに一番上の列ともあって、僕の両サイドはガラガラだった。



先行販売分は ほぼ完売で、追加販売の席にも空席はあったが、これは当日や、開演後でも入れるという余裕を残した物で、パッツンパッツンに席が埋まってる訳でもなく、正に理想的な形だと思った。



僕は ぺケ席で 静かに その時を待った。








やがて影ナレで、ひめたん未央奈のアナウンスが始まり、会場のボルテージは一気に高まった。



もう定番になったろってぃーコールが何回もあり、どんどん気分ものってくる。







OVERTUREがかかり、どうやら自分の横の空席には、誰も来ないようなので、ぺケ列の、ぺケな人達と譲り合って空席に荷物を置き、一人三席の余裕ある使い方で、横に広がった。




両腕を横に振ってもぶつからないので、天国に一番近い席で昇天しそうな気分だ!




ふ~~♨️  極楽  極楽








{DDB5D065-BD3F-4566-B14E-A8B72E798B07:01}






OVERTUREの途中で、、

『 そういや、メンバーの誰かが、何か言ってたな 』

と、その『 何か 』を一生懸命に思い出していた。


その『 何か 』 とは、、












                                   つづく