お世話になっております。


先日8/27(日)に開催された大喜利大会、

『スーパールーキー決定戦』

の観覧に行かせて頂きました。


主催の吉永さん始め、運営、審査員、MC、参加者の皆さんお疲れ様でした。


遅ればせながら、面白かった回答を振り返って行きたいと思います。


【予選Aブロック①】


・IKEAは凄い

(世界さん)


【予選Aブロック②】


・あいつらどうせデカい椅子に座らせとけば納得するよ

(あきやまじさん)


・なんかデカいネジ落ちてるで

(ゆげさん)


【予選Bブロック①】


・役所に行ったら給付金がもらえた

(安達些細さん)


・指紋認証したら「それは頭部です」と言われた

(カタンさん)


・この人だけにしか潰せないデカいハエがいる

(カタンさん)


・TVで見たら省略されていた[腕の真ん中に二重波線が描いてある絵回答]

(ンバヂさん)


・拍手が遅れて聞こえた

(ンバヂさん)


【予選Bブロック②】


・利き手が無かった

(ンバヂさん)


・いつもと違うガムを噛んでいた

(安達些細さん)


・風呂のゲージが溢れてた

(カタンさん)


【予選Cブロック①】


・子供が少ないとかも笑いで吹き飛ばしてくれる

(余馬さん)


・国旗を洗ってくれた

(余馬さん)

※個人的、今大会ベストアンサー


・国会で寝ている議員に毛布をかけてくれる

(ハゲイナズマさん)


【予選Cブロック②】


・ワンプッシュで終わったシャンプーがある

(題の大冒険さん)


・オラに肌に優しい柔らかな泡を分けてくれ

(ハゲイナズマさん)


・もしかしたら洗っていたのは逆だったのかもしれない

(トナカイさん)


【予選Dブロック①】


・単一電池って太いよなー

(ヒガシノカさん)


・今日の恵方は、と…

(ヒガシノカさん)


・救急車を蹴る

(古奈町さん)


【予選Dブロック②】


・徹子の形にくりぬかれたプリンがある

(ヒガシノカさん)


・徹子の没データがある

(古奈町さん)


・徹子が無免許で動かすダンプカーがある

(3104さん)


【予選Eブロック①】


・馬肉を率先して焼いてくれる上白石萌歌、馬肉大臣萌歌

(かにスープさん)


・俺を全然超えてこない

(あっきーなさん)


【予選Eブロック②】


・俺高速入っちゃうよ

(あっきーなさん)


・ハンドルがお母さんに見える

(かにスープさん)


・アクセル全開 勝負の年

(コムけろさん)


・俺あいつらのデート邪魔してたってこと?

(かくれどりさん)


・手を振っても振り返されるし

(あっきーなさん)


【サバイバルステージ】


・面白いとつまらないの交差点にいる

(3104さん)


予選は以上です。


本戦に続きます。