昨日は、少し車を走らせ篠山へ。
山に囲まれた自然豊かな地にあるお店へランチに行きます車

店の中に入ると、雰囲気ある大きな薪ストーブや灯油ストーブで暖められていました。


ここは、数年前にこの地に移転されたスペイン料理『ルナパルパドス』
移転前は、西宮で営業されていて何度か食事に行った事がありました。


料理は、この地区で採られる野菜や肉類を使っています。
お皿もこの地区で焼かれる立杭焼で出されるのです。



スペイン料理ですのでタパスが沢山。



次々と一口サイズの料理が運ばれます。
どれも、じっくり時間を掛けて調理したものばかり。



ハムは添加物ゼロ。
とても魅力的です。



目をキラキラさせてしまう料理に次は何だろう?と楽しみに待っている自分がいました。



地場の野菜は新鮮でした。




優しい味のスープ。



目で見て楽しい一皿。







パエリアは地の猪の肉が使われています。

素敵な器にそれ以上の料理が盛り付けられ幸せな食事でした。


また、時々訪れてみたいと思います。


そのあとに、
すぐ近くにあるカフェへ。



看板犬のクラウディアちゃん。
犬好きの私たちは撫でたくて他のお客さんが居なくなったら店内に入れてもらって撫でくりまわしました。


暖かい店内でぐっすり寝てしまいましたニコニコ

可愛くて、笑顔にしてくれて楽しい時間でした。