晴れたのでお散歩へ行きます。

いつもの散歩コースにある
桜は満開でした桜


淡いピンク色が美しく、ずっと見ていられます。

桜を愛でてから歩きました。

よく通る山道で、おじいさんが目の高さの段になっている場所を見つめていました。
「何か居ますか?」
指差して…
ネコちゃんが見えるか見えない所にしゃがんでいるのです。
よく通るのに、今まで出会った事がありません。

おじいさん曰く、初めは怪我でもしているのかと思ったけど翌日には居なくて、その後も同じ場所で居る事が多いらしい。
日中は暖かいから、ここに居るのでは?
と、おじいさん。
何だか嬉しい発見で、これから通る事が楽しみです。


池には、
バタバタっと音がして、見ると飛び立つ黒い鳥。
カワウかな。



いつもより、遠くまで歩き軽登山となりました。



先が見えなくて落ち着かない日々が続きます。
早く終息しますように。