5月に入りゴールデンウィークも終わります。
外出自粛で、いつもと違う連休でした。

夏日になる日もあり、外に植えている木には沢山の蕾が付いています。
スモークツリーの花の咲く頃が楽しみです。


ブラシの木は、いつも以上に蕾が付き真っ赤な花が次々と咲く事でしょう。


家の中では、
グリーンに新芽が出てきましたよ。



少しずつ開いて…



他の葉より大きくなりました。




斑入りモンステラのデリシオサ。
これから季節が成長期なのでどんどん新芽が出てくると良いな。


放置状態の庭で草抜きをします。



そこで、根っこごと引き抜いた草の土を落とし
グラスに挿します。



露草の花が咲いていたのでコチラも水に挿しましょう。


沢山の種が落ち芽が出た紅葉も根ごと挿せばすぐには萎れません。



普段、雑草扱いされる草でも
部屋の中では涼しげに見せてくれます。

家に居る時間を、少しでも楽しくビックリマーク
…と思いながら過ごしています。