昨日は、一日中激しい雨が降り、風も強く暴風警報が出ていました台風
家から一歩も出ず、作業部屋で作業をしていました。

レザー を細長くカットし、
3本になる様に切れ目を入れます。

編み編み…
あら不思議ニコニコ
上下は繋がっているのに三つ編みが出来ました。
トリック編みなのです。


土台となるレザー 。



内布には
レザー に合いそうな布をチョイス。


縦長の入れ物に、



筒状の突起物を付けます。




先程の、
三つ編みは、被せのフタを閉じる為のもの。


トリック編みビックリマーク
面白いから、また別の物でも使ってみたくなります音譜


フタを開けると、
ピンク色がアクセントになっていて楽しいバッグ。


これ、
スマホ用ポシェットなのです。



後ろの筒は、
チェーンを通す為のモノ。



メタリックとオリーブ色のレザーが良い組み合わせです。




以前作った、
同じレザーのバッグと並べてみました。
配色も同じ。
今回のスマホ用ポシェットは、日々散歩をしていてポケットの無い服を着ていた時にスマホを手で持ったまま歩き邪魔だな…と思う事があったので作ったのでした。
大きなショルダーバッグを持っての散歩も嵩張るし。
小さくて、ペタンコで掛けていても邪魔にならない物。
欲しい物が形になりましたニコニコ
ポケットの無い服ばかり着て散歩に行ってしまいそう音譜