8月に入り、夏らしいお天気が続きます晴れ


ハーブ類を育ててみよう。
…と、数種類のハーブの中の一つ
モロッカンミントは流石ミントビックリマーク
繁殖力が凄く根元には小さな芽がいくつも出ていました。
鉢植えで正解です。


さて、我が家のキッチンは、シルバーのモノが多く
先日、お迎えしたのが、背の高いマシーン。
スウェーデン、ストックホルム発のソーダメーカーaarke。

どう使うのかはてなマーク

水を入れたボトルを設置し、レバーを押します。
1プッシュで微炭酸
2プッシュで普通の炭酸
3プッシュで強炭酸
と手動でお好みの炭酸を作る事が出来るのです。


暑いと、炭酸を飲む機会が増え、ペットボトルを何本も買うのは重いし、ゴミの事を考えるとコレは良いビックリマーク


モロッカンミントを入れた作りたての炭酸で初飲み。
シュワシュワっと、ミントの爽やかな香りも効いて美味しい。
炭酸を飲んで、夏を乗り切りたいと思います音譜