少し前までは、暑くて植木の世話をしようと思ったら蚊の餌食になっていました。

そろそろ、蚊も居ないだろう…
と、草抜きや伸びた木の枝を切っていました。
木を剪定している時は蚊は居なかったのですが、地面の草抜きをしていると、いつの間にか身体の周りに沢山の蚊が寄って来るではないですか。
草の茂みに隠れていたのでしょう。
最期の力を振り絞り飛んでいるようですあせる

蚊と格闘しながら、気付けば3時間も庭仕事をしていたのでした。
ティーツリーと月桂樹は、伸びた枝を切り落とし一部を家の中へ持って入ります。






それぞれ吊るしてドライにします。

切ったばかりのグリーンはほのかに良い香りがしてリラックス効果がありそう音譜



お部屋の秋の模様替えも進めます。
フレブルキャンドルは夏の間は、暑苦しく見えたり溶けそうなので片付けていました。
が、そろそろ出番ビックリマーク

キャンドルに
ドライフラワーと松ぼっくりをデコレーション。






秋色のインテリアになりました。

寒暖の差が大きく、着る物に困ってしまう近頃です。
体調管理に気をつけて過ごしましょうニコニコ