毎月の艦隊戦での楽しみのひとつが相手の部隊名である。

ほぼ上位は固定された部隊名であるが、
思わず「ぷっ‼️」と吹き出してしまう部隊名を見ると面白いなぁと思ってしまう。

笑点のように座布団1枚!と言いたいところであるがそんなものより勝利資金が欲しいと思う。


さらに相手のメンバー名を見てアカウント名に吹いてしまうこともある。


ブログにでも載せたいところではあるが、
何勝手に載せてんの?というクレームを過去にもらったこともあるのでそういうわけにもいかない。



最近はオフ会での接点ができて、相手チームのメンバーに顔見知りがいたりする。



昔は、艦隊戦中の夜にオフ会なんてこともあり、向かいで飲んでる人が対戦中とかもあった。

羽交い締めにして押させないとかww



チームのメンバーも一緒に飲んでたりすると、
ちょっと飲んでないで押してよ!
なんてことも。



さて、私は本日も営業中で電車で移動中。
奈良の客先まで行くのだが、予備バッテリーを忘れて来てしまった。


今まではコンビニでバッテリー購入することもあったが、コードとリチウムイオン電池が増えて行くのでもう買うのはやめた。




そういえば、3月に3000万契約してもらった先から、契約を白紙に戻して欲しいという要望が来た。


白紙ってなんやねん。。

それはムリって断ったら某政治家の名前を出して来てLv3ぐらいのプレッシャーをかけて来た。


だからなんやねん?

議員の名前出したら、はいそーですか。とでも言うと思ってんのかしら?



こういう相手は、艦隊戦で補給するが如く徹底的に戦うのみである。