子どもの頃、自分が大人になる頃には既に人類は月に月面都市を作り、スペースコロニーなんてものが出来ていると思っていたが…


既にそれから35年経ってもコロニーどころか月にすら移住できていない…




高校の先輩が、ガンダムが大好きで
「俺はガンダムを作る‼️」と言って
東京理科大に行き、
三菱重工に入った。

彼の夢はまだ実現していない模様。



このゲームやってんのかな?




工学部ではないし、理系でもないのでわからないが素人目に見てもZがスイカバーに変形するスピードは可能なのだろうか?


あれだけ大きいものが2,3秒で変形。。



相当な動力が必要なはず。

そして相当滑らかに。




今の人類の技術力ではせいぜいお台場のガンダムの多少稼働するぐらいのものしかできないだろう。




科学は進歩しているが、アニメの世界が現実になるのはあと5世紀ぐらい必要なようだ。





さて、本日は仕事だが子どもを連れて外出。
店舗物件の現地調査。

電車で移動中だが、例のパイスラの人ってどれくらいいるんかなと思いざっと見渡してみると。


‼️


パイスラどころかB地区が凸の
パイスラ&ノーブラ発見‼️




視線を移すと明らかに外国の方。
金髪のロングヘアー。

多分名前はキャサリンだ。間違いない。

ハロー、キャサリン!
サンクス!

と英検4級のボキャブラリーで目一杯微笑んだ。


もちろん、
「この子連れのイエロージャップ!話しかけんじゃねぇ!」という視線を送られガン無視されたのは言うまでもない。



ツンデレだと思っていたキャサリンはツンツンしてたのはB地区だけでした。







そして。。



着いた駅は蛸地蔵。。

なんだこの駅名。