今日は、



不器用な私がアクセサリーを
作れるようになった理由



について書きまーす!!





↑自分で作ったネックレス着けてるよ♡



私ってば学生の頃から
本当に不器用で



家庭科の時間には
ミシンもぶっ壊すし



針で指を刺しまくって
布血だらけになるし




お裁縫仕上がったの
クラスで一番最後だったし




出来たものも
なんか
ゴミみたいなやつだったし




その後何度やっても
そんな感じで




とことん
手先を使う作業には
向いてないんだな〜って
思っていました。








そんなこんなで
不器用も器用も関係ない
とにかく何やっても自由な
アートの道を選んで



やりたい放題
やっていたのですが、



ここ最近、異常なほどに
アクセサリーへの愛
が抑えきれなくて



暇さえあれば
アクセサリーの画像ばっかり
見てるんですよ。






特に↑の画像ような
古代ジュエリーみたいな
「金」と「天然石」をふんだんに使ったものに
惹かれまくっていますラブ




自分だったらこんなデザインで 
ここにこの石を使って·····
ってどんどん
イメージが湧いて来るんだけど、



いや、私
不器用だから
作れないやん。



ってなって
ションボリしてたんですよねぐすん



しかも昔から何故か
仲良くなる友達がみんな
凄い器用な子ばかりで、



彼女達の作る様子や
作品を間近で見て来て



これは·····
根本的に何かがちがう。
生まれついての
天賦の才というものだ。

私がどんなに頑張っても
足元にも及ばない。

凄い、凄いなぁ!!


って感嘆するばかりで
自分でもやってみようとは
夢にも思わなかったんです。





↑友達が私をイメージして作ってくれた
ネックレスとイヤリング。
世界でたったひとつの私の宝物♡




それでも私が自分で
アクセサリーを作ろうと思ったのは




「好き」が「苦手」を
凌駕してしまったから。




私にとってアクセサリーって
装飾品というより
次元を超える道具
なんですよ。




人ってステージやエネルギーが
変わる瞬間ってあるじゃない?




私はその時、真っ先に
新しいアクセサリー選んでる。
無意識にね。




自分にとって
とても大切なものだからこそ
異常に興味があるし
大好きなんだろうなって。





↑これは過去世の自分と共に
今を生きようと決めた時に選んだアンティークジュエリー。




アクセサリーと次元の関係については
また別の機会に触れるとして、



前置き長くなったけど
不器用な私がすんなりと
アクセサリー作れちゃったのは、




誰かに教えてもらったとか
めちゃくちゃ努力した
っていう感じじゃなくて
(それも多少はあるけど)




人の言葉を
丸ごと信じて
なりたい自分に
なった。





っていうのが 
大きかったんだよね。




↓これは、私がFacebookで
アクセサリー作るよ!!
って発信した時のコメント欄です。










まだ作ってもいないのに
こんな風に感じてもらえてるんだって
死ぬほど嬉しかったんだよね。





そして気づいたんだ。






不器用だから
無理だって
思ってるの
自分だけだって。





だって実際はどうあれ
他の人から見た私は
こんなに素敵なんだよ?



このコメントをもらった時
不器用で上手く出来ない自分じゃなくて
 


素敵なアクセサリーを作って
みんなを喜ばせている自分を
選ぼう!!ニコニコ



って決めたの飛び出すハート




「不器用な自分」を
アンイストールして


「素敵なアクセサリー作る自分」を
インストールしたんだ。



何故ならそっちの方が
絶対
気持ちいい
からねにっこり




そしたらあっという間に
出来ちゃったんだよね、アクセサリーが。







その時、気づいたんだよ。




人の力って
凄いなって。




自分だけの視点では
見えなかったものを
人って見せてくれるんだなって
実感したんだよね。



そして、



不可能を可能にする
魔法の力があるんだ。




この魔法の力を
ちゃんと使えるかどうかは
受け取る自分の器に
かかってるんだけどね。




人がくれた魔法の言葉よりも
自分の思い込みや
不安な気持ちが強ければ



どんなに褒められても
すごい可能性を教えてもらっても
魔法を発動させることは出来ない。



それは
いかに気持ちいい感覚を
自分に許してあげられるか




ってことなんだけど
長くなるのでまた別の機会に書きまーす。

 


とにかく
他の人の視点や
褒め言葉や
リスペクトのエネルギー
に触れ続けるっていうのは、




私たちの
進化のスイッチ
だと私は思うんだ。





で、その進化のスイッチを
みんなでポンポン
押しあっちゃおうぜ!!




っていうコミュニティを
今、私の夫が作ってます。↓





まず、
自分をとことん知って
自分自身を応援しながら

自分の性質や才能を活かして
人を応援出来る自分になろう飛び出すハート



っていうようなことを
追求しているコミュニティです。




四柱推命を知らなくても
全然OK!!



夫は起業家なので
今はまだ起業色が強いけど



参加する人のニーズや
時代に合わせて
これからどんどん進化していく
凄い可能性を秘めたコミュニティです。



私もメンバーに入っていて
いつも面白い気づきを得ています。






なんと!!
2月7日までの入会で
GODIVAのチョコがもらえます飛び出すハート




↓ちょっとでも気になった方は
ぜひアクセスしてみてねにっこり


 




ってことで
最後宣伝になっちゃったけど、




今日も読んでくれて
ありがとう飛び出すハート








星ゆかりのmovie集流れ星




いて座「宇宙」をテーマに
1枚の絵が出来上がるまでの映像です。
変性意識状態で描いてます。





いて座光と風のゆらぎが神秘的で美しい

癒しの音色10分間です。