春まで、食費が1万円増! | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




こんにちは。



わが家の長男君。

昨年、春。

浪人する事が決まってから
 1階の部屋に移動しました。

 完全別の二世帯住宅・1階▶︎長男君、
2階▶︎義両親、3階▶︎わが家。


毎月、
長男君へ渡してるお金は

お小遣い…¥5,000
 散髪代…   ¥3,000
…………………………………
 合計・¥8,000

朝食は、菓子パンとカフェオレを自分で用意。
昼食は、私がお弁当を作って1階へ届ける。
(お弁当は平日のみ)
夕食は、3階の家まで来て食べる。



長男君の分の
  日用品は、私が買ってます。


1週間に1回、菓子パン代として
¥1,000渡してましたが


週末の昼食代もあるしで
足りなくて
(週末に、塾の休憩時間に友達と食べに行く事が
楽しみで、気分転換になってる様子)


まあ、自分のお小遣いから
   出したり…の、長男君。



正直、
パン代が足りなくて
お小遣いは
 パン代で消える。

どうにかならない?


と、相談されまして。


パン代、週末の昼食代で
   ¥10,000かかってるそう。



んー。



春には、進むべき道も
決まるわけで。



とりあえず、までという事で

長男君には、
毎月渡してるお金プラス1万円
渡す事にします。




食費が1万円増!って事に
なりますが


まあ、仕方ないね。



 私は、節約を頑張るだけです!