今日は、息子君は朝よりお弁当を持って児童デイへ。

 
私は久々❓にのーんびりです。
 
色々と浸けている果実酒の色がとても綺麗に色づいてきました。
 

ブルーベリー、柿、アケビ、ゆず。自然の色味は綺麗で癒されます。秋の味覚です。
DSC_1203.JPG
今日は、ゆったりとしているので、息子君小学校に持って行く、アロマクラフトも作りました🌿
ハンディある息子ですが、とても良くして頂いているお礼も込めて。
 
今回はアロマルームスプレーです(^o^)
作り方は、とても簡単です。
 
・材料 精製水20㎖ 無水エタノール10㎖ お好みの精油5滴
 
ビーカーに無水エタノール、精油を入れ混ぜ合わせ、精製水を注ぎます。遮光瓶に入れ完成です。
 
使用前はよく振って、お使い下さい。手作りですので1月ほどを目安に使い切って下さると良いです。夏場でしたら、レモングラス、ゼラニウム。ペパーミントで虫よけスプレーにもなります。
 
こちらはSALONにて、お作り頂けるクラフトとなっております。
 
クラフト作りは良い香りに包まれて、とても癒されますよ。
 
最後まお付き合い頂き、ありがとうございました。