陽の香りです。

 
 
試香紙の使い方。
先を折り、香りを1滴。
精油を染み込ませた部分がテーブルに付着しないように。
 
正しい使い方。知らなかったです(^_^;)
 
 
つい先日の授業。
まずは、試香紙に先生が垂らされた精油を嗅ぎ、イメージを膨らませる。
 
目を閉じて、私が湧いてきたイメージは、透明に近いエメラルドグリーンの海。
 
人物象は、シャープな香りの中にも柔らかさを感じましたので、キャリアウーマンな女性ですが、ふとした優しさも持ち合わせた女性象。
 
ペアで香りは何か❓など話し合いました。
 
私は、マートルかなーと思ったのですが…
 
正解はカルダモン。
 
苦手意識の強い精油の化学ですが、
オキサイド類の1.8シネオール
エステル類の酢酸リナリルが含まれており、
対照的な構成成分を持つ精油。
 
香りには1.8シネオールのシャープさ
エステル類の柔らかさと両面があります。
 
マートルも似た成分。
 
好きでよく通っていたインド料理屋さんのレジの横に、よく置いてあったのを思い出しました🌿
 
⚫️スパイスとしてもよく使用される
⚫️胃腸の働きを整えたり、血行をよくする作用に優れている。
 
覚書でした💧