陽の香りですハーブ

 

 

今週末は、ものすごい豪雨でした。

降り続く雨の中、息子の学校、IFAの授業は休校に。

 

 

 

今回の豪雨。

バギー(子供用車いす)の息子と通えるか心配でしたが、休校になり正直ホッとしました。

 

両親も心配してくれていたようで、休校になってくれてよかったです。

そして通学するにあたり、いつも支えて手助けしてくれる両親や友人。

本当に、ありがたいな~と感謝の日々です。

 

 

 

そんな中、昨日やっと見えた晴れ間。

心も明るくなりました(^O^)

 

歩けるようになってきたものの、まだまだハイハイでの移動が多く

介助の必要な息子君。

 

床もべたべたになりがちです!

 

そんな時は古い精油が大活躍ハーブ

抗菌作用が高い精油を選んで、洗面器の水に垂らし、床の拭き掃除です。

 

 

 
ローズマリーの香りが漂い部屋中が良い香りに包まれます(^o^)
厳しい冬を乗り越えて、春に可愛らしい紫色の花を咲かせるローズマリー。
 
こうして古くなってしまった精油も最後まで、お掃除で使いきってしまいます。
 
 
自然の恵みは、こうして暖かくそっと息子との小さな暮らしに寄り添い
日々の生活を豊かにしてくれていますラベンダー
 
 
自然災害の多い今日この頃。
早く穏やかな生活が訪れますように。