こんにちわ!陽の香りです。

 

金木星が仄かに香る季節となってきましたね。

 

9月に実技試験が終わり、今、結果待ちです。

 

久しぶりに、ゆっくりと息子にトリートメントしてあげれています。

 

最近、心地よい香りは、エステル類が豊富な基本の1本。ラベンダーなんです。

改めて、良さを見直しています。

 

学名のIavareは、ラテン語で洗う。

 

精神の不要な物を浄化してくれます。怒りを和らげ、疲労困憊を回復させ、人生によりいっそう穏やかにアプローチできるようにしてくれます。

 

 

フランスの化学者、ルネ・モーリス・ガット・フォセが実験中に火傷を負い、ラベンダー精油を塗布したところ綺麗に治癒した話は

有名です。

 

お花の色も、薄い紫で、心が穏やかになります。

 

なんだか最近、心地よい精油のお話でした。

 

そして、最近、少しづつですが、お仕事の話も、頂き始めたりと楽しみです!

 

また、色々とお知らせしていけたらと思っております。

 

 

 

そして、肝心のIFAの試験の話は、また不思議なことがありました。

こちらは、長くなりそうなので、また次回に綴れたらとおもっています。

 

季節の変わり目です。皆さんも体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

 

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました⚘