jこんにちわ!
 
陽の香りです。    今日は秋雨ですね☂
 
IFAの試験が終わり、Aromaが、また一段と楽しくなってきました。
 
IFAでは、クライアント様の症状に合わせ、キャリアオイルもブレンドしていきます。
アプリコット油は、マジパンの香り!キャリアオイルにも、それぞれ香りがあることが、改めて発見でした。
 
 
 
そして、精油は、クライアント様の心身、肌の状態を細かにお伺いし、主訴の背景にあるものを探っていきます。
その主訴の原因は、何なのか…それによって、選択精油も変わってくるのが楽しくて。
 
 

 
シナジー効果も考えながらのブレンでイングは、まさにアートとサイエンス!で、楽しいひと時です。
 
 
 
香って頂いた瞬間「あーいい香り」と言って頂けるのが、嬉しい瞬間です。
 
 
その後は、トリートメント。
ほとんどの方が、フェイシャルの頃には、寝入られていました。
 
 
 
現代女性は、家事に、仕事にお疲れさまですね(^^ゞ
 
精油成分は、皮膚に浸透し血流にのり全身へ。
精油の持つ作用が、心身を癒してくれたり、活力を与えてくれたり。
 
 
 
最後は、尿や汗と一緒に、老廃物として排出されます。
 
できれば、トリートメント後は、身体をサッと流す程度にして頂き、水分を多めに取り、ゆっくりと休んで頂くのが一番なのですが、
お母さんは、なかなか(^^ゞですね…
 
陽の香りの精油は、オーガニック精油を使用していますので、お身体にも、とても安心、安全です。
 
 
Salonは11月からの準備になりますので、また整い次第ご予約を開始させて頂ければと思っております。
 
どうぞ、よろしくお願いいたしますイチョウ
 
 
 
これから、インフルエンザの季節ですね。
皆さんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
最後まで、お読み頂き、ありがとうございましたクローバー