暇を見つけて釣りに行かせて~石川県で活動する、とあるクラブの副会長の物語

釣りを中心に日々の出来事を綴っていきたいと思います。

ゆるーく書いていくのて、ゆるーい目で見守って下さい。

今日も休みだったのですが、朝は昨日の早朝からの疲れが残っててゆっくりめに起床

っていっても6時半くらいアセアセ

すると化粧を済ませた臨戦態勢のカミさんタラー

じゃあ連チャンで行きますか!!

2日続けて敦賀へ(笑)

本当は泊まればよかったんですけど、連休中でクッソ高いところしか空き室なしガーン

まぁしゃあないウインク

1試合目の試合開始にはちょっとだけ間に合わなかったんですけど、息子の学校は勝って昼からの準々決勝にびっくり

それまで時間空いたのでカミさんと敦賀駅周辺の散策にてへぺろ

会場が敦賀駅東口から徒歩圏内だったので、歩いて駅に向かいますが、東口ってのがまた本当にな~んにもありゃしないガーン

じゃあ西口に行こうと思って右往左往しますが、どうやら駅構内を通って行くには入場券(¥150)を買わないと入れないとえー

金沢駅なら行ったり来たり出来るのにキョロキョロ

ガッカリしていると西口と東口の無料連絡バスってのが来たので、とりあえずそれで東口まで移動

で、予定通り敦賀駅前を散策

したらば

メーテルラブ

車掌さんおねがい

スターシャラブ(プレミア笑)

古代と森雪爆笑キラキラ

Only One好きには堪らん(笑)

あ、Pの話ねてへぺろ

時間も昼だったので、寳龍ってラーメンやさんで2人でランチウインク

2人でなんていつ以来だ滝汗

そうこうしてるうちに2試合目が始まってて、慌てて東口から西口へ向かおうとしますが、バスが15分待ちってことで入場券買って駅を抜けようかと考えましたが発券機が大行列ガーン

やっぱり駅構内を抜けれないってのは大問題だと思いますムキー

せっかく新幹線停車駅になってもこれじゃあリピーターもすくなくなるなぁとつくづく思いました

で、しょうがなくバスを待って東口へ

でもバスの方がいい方で東口の手前にある試合会場前で途中下車させてくれましたラブ

敦賀の方はいい人

ただ迎えようとする行政、JRの人たちは疑問だらけになりました・・・ショボーン

そんなんしてたら2試合目もはや3回途中からの観戦になっちゃってゲッソリ

結局試合も準々決勝で負けちゃってショボーン

まぁ相手は全国トップレベルのチームだそうなのでしょうがないっちゃあしょうがない!?

息子たちは負けても明日も順位決定戦があるので今日も敦賀に泊まり

ワタシは明日から仕事なので帰ろうかなぁと思ったのですが、昨日もソッコーで帰ったし、せっかく敦賀まで来たので、ちょっと竜王アウトレットでも行こうかって流れになり敦賀インターへ

で、料金所を過ぎて名神方面へ入る途中に高速隊がうちの車を路肩へご案内滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

路肩へご案内する一瞬の間にカミさんに「シートベルトして!!!」と言いましたが、結局はそのまま路肩というか、高速隊の駐車スペースに滝汗滝汗滝汗

窓を開けて

警察

「同乗者のベルトチェックしてます」

ワタシ

「ベルトですよね(⌒∇⌒)

本当にたった今、たった今したところなんです滝汗

警察

「そうなんですね、でも本線以外の徐行区間もしっかりしてもらわないとダメなんで、気を付けてくだいさいね」

ワタシ

「はい!わかりました!」

警察

「じゃあこちらでUターンしてください」

「はい!」

ってことで、ギリギリ間に合ってましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

皆さんも十分に注意してください

冷や汗をかきながら竜王アウトレットへ向かいますが、1時間くらいして到着すると駐車場は尋常じゃない車の数ゲロー

そりゃそうだ、GW真っ只中ですもの

で、これまたいつ以来だって感じでカミさんと二人で何かお得なものはないかと散策しますが、結局はなーんにも買わずにそのまま2時間後には岐路に(笑)

ゆっくりと先ほど帰宅してブログ更新してますニヤリ

なかなかヘビーな日でしたけど、プチ旅行した感じでしたニヤリ