今日は、3回シリーズのうちの3回目の講座でした。

2回目から受けたので、また来年  順番に受講しようと思っています。(^-^)

今日の講座は、まさしく  愛の授業でした。

{AD8A2CB1-1661-4C89-BADC-381BAC56B404}

まずは、両親に向けての想い出とか、

どんな親だったか   とか、

何を学んで  今のワタシがここに居るか   とか

書き始めたら 涙が止まりませんでした。

なんだーこれ  無理〜、と  愛が込み上げる時間でした。

この後、兄弟への想い

配偶者への想い

子供達への想い。。

その他の方へ。。。

どれも すぐには書き切れなくて

家に持ち帰り しっかり書いていこうと思う事でした。

今回の終活ノートの講座のおかげで

自分を振り返り、いろんな事に感謝出来たと思います。

このタイミングで出会えた人にも ありがとうございますって心から言いたい。

もっともっと、自分を大事にしないと。

自分の手の届く範囲しか守れないけど

それも出来るだけ 両手をひろげて。。