ホロスコープに学ぶ、天体の発達年齢域ってあるのですが

わたくし、50歳代に達すると  すでに喜びも苦しみも

そして悲しみも 乗り越えて来た歴史があるのを感じます。

そして まだあるのかい!  苦難がぁ、、

も感じる今日この頃ですが、多分  若い時ほどの
  喪失感とかより  むしろ

あー来ましたか。そうですかぁー  ですよね。
という受け入れ体制のある 余裕は あります。

その為の経験値、踏んで来ているんじゃないかなー。。

泣き叫んでも 解決しなかったこと。
呼んでも 振り向いても貰えなかった寂しさ。
自己否定に 気づきもしないで 自分を責め続けていた私。

全部を引っくるめて 自分を大切に出来ることこそが
楽ちんに生きれるコツなのかもしれないです。

魚座の私は、人より人の辛さを感じるあまり
すべてを抱え込む癖があり
それが普通だと思い込んでいましたが

違ってもいいんだよ 他の星座には 無いんだから。
って知ってからは
無理に人の辛さに お付き合いしないって事を学びました。

多分、重たく無いから それも出来ていたんだけど
そこから離れる事で 他の天体の良さを 活かす事が出来るんです。

ようやくたどり着きました。(^_^*)

{16CCF3F1-2C39-4D67-87F9-A380CD2CE225}