こんばんは。


今日は本を一冊ご紹介します。


ロンドンにある100 CLUBのドキュメント。

音楽を語る上で欠かせない場所でしょう。



元々ジャズクラブとして始まったみたいですが

後にはボウイやディランなどもライヴをしたそうで。



右はミックジャガーですね。


このクラブが有名になったきっかけとしては

いわゆるロンドンパンクと呼ばれるシーンのバンドがたくさん出演したのです。

76年には伝説のパンクフェスがあって

それにはピストルズやクラッシュ、ダムドなんかが一堂に会したそう。


↑ジョニーロットン



単純に本としてかなりイカしてます。

装丁もデザインもピカイチかと。


当時のパンクカルチャーを体感できる素晴らしい本なので、お気軽に手に取ってみてください。

¥7800




レジ後ろに飾っている本。(私物です)


反逆することもパンクだとは思いますが

本当のパンクとはこういうことかなと。


見たかったら声かけてください。



まぁそんな感じです。