あれから8年経ちました。

皆さん何をして過ごしていましたか?


さっきお客さんに聞いたら

当時小学6年生で学校行事で親と体育館にいたそうです。

そりゃあパニックだったでしょうね。

でも身近に人が大勢いて心強かったかな。


僕はというと
ちょうど風呂上がりでパンツ一丁。

倒れそうな靴棚を支えながら
テレビから流れる映像を観ていました。

こりゃとんでもないことが起きたなと愕然としましたが
急いで支度をして仕事に出かけました。

当時僕が働いていたお店は深夜営業。

いつも通りオープンし
いつも通りに過ごしました。

全ての電車は止まり、タクシーも乗れない。

このブログを見てくれている皆さんの中にも
あの日家まで歩いたって人もいるでしょう。

普段ではありえない数の歩行者がお店の前を通っていきます。

立ち寄る老若男女。

寒い寒いと肩を縮こませながら
防寒具を購入していく人多数。

あの年は特に寒かったですからね。

お店が普通に開いてることにとても安心したと、ほぼ全員に言われたような。



まぁ何が言いたいかというと(唐突…笑)

普通が普通であることがどれだけ尊いか。

好きな服を好きなだけ買って着れることに
もっと幸せを感じるべき。

誰々が着てるからとか流行ってるからとか
そんなことは置いといて

自分だけの五感ビシビシで着たい服を選ぶほうが楽しいと思います。

何事も楽しいのが一番ですからね。


僕も喜んでもらえるよう一生懸命楽しんでやります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



まぁそんな感じです。