……

そんな時代は終わった。

今やヴィンテージのシャツが手頃に買える機会は減りました。

もちろん簡単に見つかることもなく
これから値段も上がる一方。

まぁ古い物は流行っていませんが
(物の数的にも流行ることは不可能ですが)

やっぱり好きだって人も多いでしょう。

良い物は良いという感覚
(古けりゃ良いなんて時代はとうの昔に終わっているけど)
もちろん大切に伝えていかなければとは思いますが、そう簡単にはねぇ。。

化繊(主にポリエステル)は元々そんなに嫌いではありませんが

年々それにはそれの良さがあると感じるようになりました。

今ではむしろ惹かれることが多いかな。

そこには時代背景があり、人々の知恵が詰まっていたりするから。

昔も もちろん今の時代も
受け入れて前に進まねばなりません。

そう
古着はネクストステージに進んでいます。


ってことで
そんな間の時代のシャツをご紹介します。





  ¥8200




  ¥8500  

60〜70年代ですね。
ポリならではの発色と透け感。
魅力的です。
良さは着たらわかるはず。

どうぞ、積極的に許してやってください。



と言いつつ…

古いコットン100%のシャツは
好きに決まってます。

僕の一番好きなアイテムである
白ドレスシャツが店頭に二枚あるので
ご紹介します。




  ¥9200




  ¥8800

古い年代ならではの繊細な生地と織り。
最高です。
ジャストで着たい貴方も
少しオーバーで着たい貴女も
オススメでっせ。



短所より長所を見出す。

人付き合いにも似てますね。

許し 認め 尊重する。

それが古着と付き合う上でも大切だということが何よりも伝えたいことなのでした。



まぁそんな感じです。