そしてやってきましたウェルター級。


ウェルター級と言えば、去年の司的年間最高試合。


田中空対脇田夢叶


2022年の準決勝


メガトンパンチャー対ソリッドパンチャーの果たし合いのような打ち合いの末、1Rで両者カウント奪いつつ脇田が勝利。

そのまま脇田が決勝も勝ち、チャンピオンに。

で、今年。
昨日の観戦前。
誰が試合するとか全然知らずに行ったのでσ(^_^;。

会場行けば 試合なくても居るかな(田中脇田)?

と思いつつ、試合パンフを見ると。。

ムホー!
この二人が今日の二回戦で激突😲🙌!!

事実上の決勝戦だなこりゃ。

いやー土日の準決及び決勝戦の日に来たかったけど、今日でいい!!🙆。

第一試合

赤:脇田夢叶
青:田中空




入場時から会場の盛り上がりが凄い凄い。

そして1R開始。

司含め、周りに座ってた試合ないアマ選手達もヤベー😨とかエグいとかしか言葉が出ない。

二人ともパンチの迫力が段違い。

去年同様のバチバチの打ち合いから始まりましたが、抜け出したのは田中。

去年は二人とも頭を狩り合いましたが。

田中のディフェンスがいい。
顔の前に置いた手のブロックも凄く進歩してるし。




攻撃も大振りしないでバランス崩さない。
豪打の選手が小さく打つのではベテルビエフも少し連想しましたが。

ただ一つメイチでドカンと振り抜くパンチは。

左ボディー!。

会場中にドコーンとかバスンとか響き渡る強烈ボディー💣。

ガードを固めて圧力かけ。
相手のパンチを躱しながら悶絶ボディー。
からの上へ返すアッパー混じりのコンビ。

コレは。

どっからどう見てもベテルビエフじゃなく。




フリオセサールチャベスだ😲。

去年に比べれば二人ともボディー多用し、頭をつけ合う距離ではアッパーを効果的に使ってましたが。

拮抗した打ち合いで少しずつ田中が上回る。

しっかし脇田のフィジカル、打たれ強さファイティングスピリットももの凄い😨。

田中優勢ですが、脇田のソリッドライトが決まれば一瞬で逆転しそうな迫力。

1~2Rは完全ポイント田中。
最終Rは少し疲れたか圧力手数とも少し減ったが。

まあ~~、両者とも意地で打ち合う打ち合う。

最高だ。

司も興奮し過ぎて頭がボーっとする😅。

そして超大熱戦が終了🔔。

判定は去年の雪辱をはらした田中👑。




いやー素晴らしいものを見た。

リング上で抱き合う両者に万雷の拍手。




ボクシングは素晴らしい。

観に来て良かった~~~~~☆。



see you