キッチンに求める機能は? | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


 


↑無印良品ショールームのシンプルキッチン

 

キッチンに求める機能は

人によって様々だと思います。

 

 

シンクの広さやキッチンカウンタ―の広さ。

一人で調理しやすい、

大勢で調理しやすい。

掃除がしやすい。

食洗機を置ける。

など、

あげだしたらキリがないですよね。

 

 

いろんな要素を追加していくと、

いろんな機能がないとダメなキッチンと

落ち込む。

それは、

キッチン本来の目的からそれることになるかも。、

 

 

まずは、

一番ミニマムで、

必用最低限ほしい機能や道具を

考えてみましょう。

 

 

これだけあれば足りる。

そう思えると心は自由になります。

 

 

たとえば、

炊飯器を置く場所が無くても

お鍋でお米を炊くこともできるし、

食洗機が無くても

凹凸の少ない食器であれば

洗い物はすぐに終わるかもしれない。

 

 

キッチンに求めるのは、

作る楽しさであったり、

健康づくりであったり、

家族とのコミュニケーションであったり。

 

 

そちらに目を向けてみると

キッチンの見え方も変わってきます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら