冷蔵庫の整理 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。

 

  

↑立てて収納すると把握しやすい♪

 

 

こないだまで、

寒い日が続いていたのに

日中は夏のような暑さです。

 

 

食品の管理が気になる季節ですね。

冷蔵庫を整理しておくと

食材が傷んでしまった~ということも減ります。

 

 

 

冷蔵庫の中の物を整理するためには、

買い物に行かずに

冷蔵庫にあるもので作る日を

週に一度、入れてみるのがおすすめです。

 

 

 

ちょっとだけ残っている野菜は、

スープやなんかに入れて使い切る。

ぬか漬けの元に

残り野菜を入れてしまうのも

野菜を使い切るのに効果的です。

 

 

冷蔵庫にずっと残っている物って、

自分で買ったものではなく、

頂き物が多いです。

 

 

食材に自分や家族の好みって

しっかりあるので、

珍しいモノや使い慣れていない物は

残ってしまってもしょうがない・・・

 

 

賞味期限を見て、

潔く整理しましょう。

 

 

冷蔵庫に余白ができると

忙しくても

簡単に食材を冷蔵庫に放り込むことが

できます。

暑くなる前に冷蔵庫の整理、おすすめです。

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら