Kumiさんのピアノコンサートいってきました! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年11月11日(土)

今日はここ♪

{1A8C1E9B-7F87-41C9-BEA9-080FD074C9D9}


Kumi

ピアノコンサート

~祈り~


をききに❣️


レイキヒーラでもあるKumiさんが奏でるピアノ


ぴゅんさん・沙璃さんの夫婦共同企画 ♪


 いい空間でした❣️


Kumiさんの気持ちが沢山こもったコンサートでした。


聖カテドラル関口教会で手に入れられたメダイ付きカードのプレゼント。このカードを買った夜からずっとKumiさんのピアノの音を聴いてもらっていたそうです。ドが528Hzになるよう調律したピアノ。

今回のコンサートでは調律は普通ですが、いい雰囲気の場所で、いい味だしてるスタインウェイ🎹。


{E63B0E9A-373E-4B86-843A-237AFC4958F1}

かぶりつきのアリーナ席\(//∇//)\
丸椅子で背もたれないけど、
全然気にならない(*≧∀≦*)
手元とペダル操作、表情、息遣いまで鮮明にわかる特等席❣️



沙璃さん、ぴゅんさん、リハーサルの演奏で、開場時点ですでに目元が、、、
コンサートが終わり記念撮影タイムに入る時には、さらにすごい状態に。



ぴゅんさんのブログにもでてきますが、

音色

波動


今回のピアノコンサートはこれらを特に必要とし、共鳴した人が集まったように感じました。

この響きを、必要とする人達が集まり、集まったことでこの共鳴・共振は大きくなり、部屋いっぱいに充満!


Kumiさんが奏でる曲はある場所に響きます。(それが魂なのか深く沈めてきた想いなのか)その場所をまるで羽根でなぜられたかのように、光が射し込んだかのようになるのです。その瞬間、涙腺が勝手に蛇口が開かれ😭ダー。この〝ある場所〟は人によってどの曲のどの音でくるかわかりません。
さわさわってきた時に、
あっ!きたー!💦
もうどうすることもできません(笑)。

演奏の合間のトーク!

写真はないのですが、ある個展に絵をみにいったKumiさんが、いきなり、あなた曲作れるでしょ。つくって。、、、
岩に座り、ハープを弾く人魚に、羽の生えた人魚が集まってくる絵に曲をつくってほしいといわれつくることになったのが、〝愛にあつまり〟
曲をつくることになったエピソードが面白かったですねぇ。
また、別の絵にまつわるエピソードで、
〝愛するということ〟という曲をきいた画家さんがら絵を描かせてほしいといって出来上がった絵がこちらの絵。額装まで引っ掻いてわざと傷をつけています。

私は、この〝愛するということ〟でさわさわされ、涙腺が、、、

他の曲でもところどころ、さわ、さわわってきましたが、この〝愛するということ〟が私のなかで一番のテーマなのかもしれません。


そうそう、Kumiさん、はじめの2曲くらいまではちゃんと靴をはいて演奏していましたが、途中から、靴を脱いで思いっきりペダル操作されてました!(*≧∀≦*)
{6C2137EC-0C4D-428F-A9FC-987257893C63}

会場のお手洗いにステキなモノが!
{A67D3872-9688-4671-A9E2-E07ECFDBAD48}

kumiさんと!パチリ
kumiさんのことを思い出そうとすると、どうしても協会でパイプオルガンを弾いている姿が浮かんで、マリアさまの像がというより、絵や像ではないマリアさま光を放ちながらkumiさんのすぐそばに立って微笑んでるところが浮かぶんですよね。うん、あの表情は演奏をききいってるって感じだな。マリアさまが絵や像じゃないって⁉︎とびっくりしつつ、パイプオルガンを弾いてるKumiさんをおもいかえしていました。コンサートではピアノなのに、多分、瞑想の時に弾いたキーボードの音色が影響しているのかも。どうしてもパイプオルガンの映像が浮かんでしまう。レバー操作、足元にも、鍵盤のように並ぶペダル、何段にもなる鍵盤。演奏は力強く、なのに美しく優しい響き。
現れるのは、キリストさまじゃなくマリアさま。
Kumiさんはマリアさまの祝福を受けているんだなとその光景をみながら、浸っていました。


{DC72165D-73CF-446F-ABAC-A6F03CFF8CBC}

沙璃さんとぴゅんさんに挾まれて記念撮影

{0D716E13-4F37-4020-9F6B-EBE3806B1BA8}

今回繋がった素敵なお二人と、パチリ
このお二人、ずーっとずーっと昔にもあってる気がしてならない。いや、あってるな。その時も私があとから加わってた。(*≧∀≦*)

{B203FA13-2721-4083-ACB6-BEC73B881019}

KumiさんのCDとチラシ
写真が素敵です。
うんうん、演奏のイメージがアルバムの羽根や波紋、天使、ぴったりです。
{43399C05-5B4E-4522-976C-5FA2617821FE}

Kumiさんのブログ

マリア様に祈る少女のメダイカード
3枚のうちの1枚
このカードをもらった人にツルピカの石のプレゼントというまたまたKumiさんの仕込が!
この石もずっとピアノの音色を聴かせていた子なんだそうです。確かに熱いエネルギーです!

実はこの日、朝から朴占に使えるものを部屋の中で探してて、なんかいい石ないかなぁって石、石言いながら、石探しをしていたんです。
ぴったりな石がやってきました❣️
{02CB6749-019A-4AE2-98AA-32DEEC21979A}

音浴ヒーリングの申し込みをさっそくしました。
楽しみです。
号泣するんだろな^^;



この日、音楽ホールにマリアさまが降り立っていたんだな。Kumiさんの演奏をききに、それから、Kumiさんに繋がる人に愛の祝福の光を届ける為に。