東京都立川市
「玉川上水駅」より徒歩5分


ピンクマカロン可愛いお菓子教室ジンジャーブレッドマン
※山口県下関市へ移転予定
mint
Instructor introduction
 
 
先日結婚記念日でした。
 
アイシングクッキーやカップケーキを作るようになって、ずっと作りたかったデコレーションケーキ。
 
頑張ってつくってみました。
{475BC38B-6385-400C-AFB6-5EE84B20FEC1}
主人が予定より2時間も早く帰ってくるなんていうもんで、
猛ダッシュで雑です。
 
そして何を血迷ったか・・・
 
四段ケーキー!!
{637F385B-B586-42F6-9CD7-6F92D058F3D4}
食べるのに一苦労。
 
乳製品不使用なのでさっぱりはしてましたが、でも多かったですね四段。
 
デコレーションはもっと練習します。
そして次回は2段にします。
 
 
 
そしてこちらはカップケーキ。
こちらも乳製品不使用。
{2263AE4A-F730-4BA2-9F74-07221407EFD0}
コロンとつるっと綺麗に焼けて思わずインスタでストーリーにあげてしまったニヤリ
 
同じ材料、作り方も同じ。
でも回数を重ねていく毎に確実にうまくなる。
 
不思議です。

やはり練習あるのみなんですねニコニコ
 

このカップケーキで

ずっと作りたかったユニコーン🦄
{9580197D-F766-40FC-958F-C996A059E429}
色が濃かった。

あとお耳が小さかったな。
うーん。

次回リベンジ(・ω・)

 
 
***************
 

「桜」と「結婚式」のお話。
 
満開宣言でましたね♪
 
昨日、近所にある学校の桜。
{1096C569-893C-4D47-98A6-4003BE934EBC}
 
「桜」は昔から大大大好きで、色々と思い入れのあるお花です。
きっと日本人なら誰しも何か思い出ありますよね♡
 
自身の結婚式は「桜」をテーマにして、式内を桜で飾っていただいたんです。
 
打ち合わせしたのは前年の秋で、
桜が咲く保証はないのでもし咲かなかったらピンクの代わりの花で代替えすることになっていたんですが見事満開。
 
{59C8A49B-0094-49A4-A883-4BE5B95CB0DA}
これは式が終わった日の目黒川の桜です。
 
やっぱ良いですね。
今年も目黒川行きたいな。
 
 
式といえば…私は結婚には興味がなく、「式」も結婚に興味が無いんだから当たり前ですが全く興味なかったんです。
 
でもこの人たちの式を見て、「素敵」と素直に思ったんです。
 
海老蔵さんと小林麻央さん。
{49834EFF-BCED-4AB3-AF73-569899C75D28}

今まで参列者として式にいっても、おめでとう~と心から思っても、
「良いな~」とか全く思わなかったんですが、
 
このお二人の本当に幸せそうな、家族になった喜びみたいなものをテレビから伝わり素直に良いな~と思ったのを覚えてます。
 
こうなりたいっ!こんな家庭をもちたいっ!って憧れから・・

ドレスも着物も真央さんの真似しました(笑)
ティアラは目が吹っ飛ぶようなお値段だったので手が出ませんでした。
 
引き出物やお料理にも「桜」をふんだんにいれてもらったり、
準備は本当に大変ですが、あげてほんとに良かったです。

今は大変だからと式をあげない方多いですが、頑張った分良い式になるのは確実なので是非あげてほしいです。
 
 そんな「桜」好きな私をよく知る友人からの
{CE0750DC-130E-47A6-833E-9BA37A5F75E4}
プレゼント。

山口行ってもこれで美味しいビール呑んでって笑笑

ありがとう笑い泣き

 
 
 



mint公式SNS

 

 

 

ご予約・お問い合せはお気軽にLINEからもどうぞスマホ

 

問い合わせフォームに比べレスポンスは早いです。

 

お知らせもたまに配信してますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

 

トークは一対一で公開されませんのでご安心下さい。

 

もし下記クリックしてエラーになってしまった

 

場合はお手数ですがID検索からお願い致します☆

 

 ID:@bwb8779u

 

 

 
友だち追加数
 
 
 
 
 

 

 
足あとinstagram カメラ
 
最新レッスンレポ、作品を掲載しております♡
 
 
 
Instagram
 
 
 
 
 

 

 

足あとfacebookパソコン

 
 
 
 

ベルmint募集中レッスン一覧はこちら

  
 
 
 image 立川 アイシングクッキー教室 mint 
 
 
mintは多摩都市モノレール・西武拝島線沿いです。駅から徒歩数分の為通いやすく、近隣多摩地区の立川市、八王子市、日野市 あきる野市、昭島市、東大和市、武蔵村山市、他東京23区、埼玉県や神奈川県からもお越し頂いております。近くにコインパーキング有。
 

 

ジンジャーブレッドマン公式HPピンクマカロン

 


 
mail手紙