東京都立川市
「玉川上水駅」より徒歩5分


ピンクマカロン可愛いお菓子教室ジンジャーブレッドマン
※山口県下関市へ移転予定
mint
Instructor introduction
 
 
おはようございます。
ここ最近お菓子を作りたくても作れない病(荷造りの為)にかられてます。
 
合間見てHPやアメブロを下関用へ編集等してて気づいたんです。
 
自身の「作風」が変わってきた?と
 
こちらが昨年のValentineクッキー。
image
 
New yearクッキー。
image
 
 
これが今年のValentine。
image
 
今年のNew year。
image
 
マカロンも。ディプロマ取得後すぐの昨年2月。
image
 
今年2月のValentineマカロン。
image
 
カラフルで可愛いから、シンプルで落ち着いた雰囲気が好きになってきた気がします。
カラフルなものもちろん嫌いではないのですが、きっと
 
「美味しく食べてもらいたい」と思う気持ちが、
お教室を始めたころに比べより強く変わってきた気がします。
 
凝った物を作りたいのは作る側の気持ちで、
もらったり、プレゼントであげたい方は、
シンプルで食べやすい、そして美味しい方が良いのではないかなと。
 
ちょっと習いたい、ちょっと作ってみたいという方も気軽に買えない材料や道具、
たくさんの手間や時間を使わずに、手軽に可愛く作れるものを求めてるという意見が、
正確にアンケートをしたわけではないのですが、少なくともmintに来て頂く方は圧倒的に多かったですウインク
 
mintはこれから、そういったユーザー様に寄り添ったサービスを提供していきたいと思っています♪
 
着色料を使わず、美味しい天然色素パウダー等で作ったお菓子は、
大人も子供もとっても美味しいと喜んでくれますよね。
私も美味しくて大好きです^^
 
そして「作風」が変われば、その当時の作品に合わせて作ったHPやアメブロも合わなくなるわけで、
この際一気にカスタマイズしたいなぁと悶々と悩んでおりますにやり
 
ではでは今日も花粉と戦います。
 
 
 



mint公式SNS

 

 

 

ご予約・お問い合せはお気軽にLINEからもどうぞスマホ

 

問い合わせフォームに比べレスポンスは早いです。

 

お知らせもたまに配信してますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

 

トークは一対一で公開されませんのでご安心下さい。

 

もし下記クリックしてエラーになってしまった

 

場合はお手数ですがID検索からお願い致します☆

 

 ID:@bwb8779u

 

 

 
友だち追加数
 
 
 
 
 

 

 
足あとinstagram カメラ
 
最新レッスンレポ、作品を掲載しております♡
 
 
 
Instagram
 
 
 
 
 

 

 

足あとfacebookパソコン

 
 
 
 

ベルmint募集中レッスン一覧はこちら

   
 
 
 image 立川 アイシングクッキー教室 mint 
 
 
mintは多摩都市モノレール・西武拝島線沿いです。駅から徒歩数分の為通いやすく、近隣多摩地区の立川市、八王子市、日野市 あきる野市、昭島市、東大和市、武蔵村山市、他東京23区、埼玉県や神奈川県からもお越し頂いております。近くにコインパーキング有。
 
 
 

ジンジャーブレッドマン公式HPピンクマカロン

 

 

 
mail手紙