福岡県北九州市小倉南区
JR日豊本線「安部山公園駅」より徒歩15分
西鉄バス「葛原小学校前」より徒歩10分


ピンクマカロン可愛いお菓子教室ジンジャーブレッドマン
mint
Instructor introduction
 
こんにちわ^^
 
最近PCの調子が悪く、ワークショップの資料作りや募集ができなくて落ち込んでいます。
もう10年選手だから当たり前っちゃ当たり前で(-_-;)
 
新しいPCやタブレットを主人が購入してくれるそうなのですが、
なんせパンツ一枚買うのにも拘りが強くて(笑)
 
ほぼ毎日ネット見たり家電屋さんいってますが、
果たしていつ頃になるのでしょうか。当方に暮れています。
 
そんなこんなでInstagramのストーリーの話題なのですが、
いきなり(笑)
ストーリーでアンケートが出来るんです。
 
これ↓
最終的にはレモンチーズが勝ちました。
 
最近目が悪いので、老眼、近眼どちらが多いかも聞いたら、
フォロワー様は近眼が多かったです(〃∇〃)笑
アンケートに答えてくださった方ありがとうございます♪
 
そして勝ったレモンチーズをサンドしたロールケーキ♡
W杯応援スヌーピーver♡
ゆにはさんが使用されている同じ型を楽天スーパーセール中にゲットしたので、
綺麗に真ん中に♡がきました(*^^*)
 
しかし、肝心のチーズを作り忘れました(笑)
なので正確にはただのレモンヨーグルトになってしまった(^^;
チーズも私はソイチーズを作るか買っています♪
 
 
そして先日コロンビアに勝ったので
「祝」スヌーピーverも作りました♡
 
こちらもかまぼこ型です^^
筆書き風ですが本当に筆で書きました。
抹茶生地で中はお豆がはいったクリームで金粉ふりふりしました。
 
メロンパンdeコッタのサッカーボールパンもチャレンジしようと思いましたが、
発酵の時間も考え断念。次も日本が勝ったら作ります(*^-^*)
 
この抹茶ロールケーキ、初めてシワがうっすらできました。
 
何でだろうと思っていたら、
この抹茶だけ今まで使った事が無いものを使っていた事に気づきました。
 
シワはできないけど文字など細かい箇所は剥がれやすくなる。
シワはできちゃうけど細部も綺麗に剥がれる・・・かぁ。
もう少し改良すれば両方クリア出来そうニコニコ
 
クッキーもマカロンもケーキも、
「可愛いお菓子」と一言で言ってしまえばそれまでですが、
「見た目」も「味」も良くするということは、
 
本当つくづく奥が深いなぁと・・・
これ口癖です私のww
 
勝手に一人で感傷に浸っています(笑)
常に勉強ですo(_ _*)o
 
コッタといえば、こんな可愛いシリコン型があるんです^^
うさぎさんの耳が取れやすいので注意です(*_*)
 
こちらでチョコレートを作っている方もいてとっても可愛かったです♡
最近はコッタさんのサイト見るのが私の癒しです(^-^)ノ~~
 
 
******************
 
話変わって近くにこんな立派な神社があります。
 
もっと奥まで参道が続いていてカンカン照りな日でも涼しいのです。
お祭りとかあるのかな♪
 
夏のワークショップのテーマは「夏祭り」を予定しています(*^^*)
 
本当は七夕から募集したかったのですが、ちょっともう七夕は無理そうです(涙)
早くやりたいです。゚(T^T)゚。
こんな山の方まで来てくださる方がいらっしゃるかかわかりませんが(^^;
 
また詳細は近日中にご案内出来るのか?!(笑)させていただきますの、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
 
 
 



mint公式SNS

 

 

 

ご予約・お問い合せはお気軽にLINEからもどうぞスマホ

 

問い合わせフォームに比べレスポンスは早いです。

 

お知らせもたまに配信してますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

 

トークは一対一で公開されませんのでご安心下さい。

 

もし下記クリックしてエラーになってしまった

 

場合はお手数ですがID検索からお願い致します☆

 

 ID:@bwb8779u

 

 

 
友だち追加数
 
 
 
 
 

 

 
足あとinstagram カメラ
 
最新レッスンレポ、作品を掲載しております♡
 
 
 
Instagram
 
 
 
 
 

 

 

足あとfacebookパソコン

 
 
 
 

ベルmint募集中レッスン一覧はこちら

   
 

 image 福岡県北九州市小倉南区 アイシングクッキー教室 mint 

JR日豊本線「安部山公園駅」より徒歩15分 

西鉄バス「葛原小学校前」より徒歩10分

徒歩10分圏内コインパーキング有り

 

ジンジャーブレッドマン公式HPピンクマカロン(スマフォ専用サイト)