昨日はお久しぶりのビッグサイト✨



…の付近でメガネの資格試験を受けてきました👓




気温まで夏コミ仕様😇





2〜3日前セーターやヒートテック着てちょうどいいくらいの気温じゃありませんでしたか???




なんなんだもう




そして今さっき解答がアップされてたので自己採点してみました👓




とりあえず大丈夫そうです☆





しかしまあこの試験、この一次試験(筆記)が受かれば8月に実技3科目があるので

今年は夏コミは申し込んでおりません😭





筆記受かる自信満々だったんかーい、って言われるとまぁ…その、なんと言うか

こういう二本立ての試験ってたいがい筆記<実技な感じじゃないですか?


真面目なひとほど「二次のことは一次受かってから考える✨」みたいになりがちなんですけど

私は一次は受かるものとして二次の練習並行していく派です。




と、言うわけでこれまでもちょこっと朝練してましたけど

これまで以上に朝練します👓




ていうか一発で通らないと来年も夏コミ出られないんで頑張ります💪

落ちても、筆記は3年パス出来て落ちた科目だけ再受験出来るらしいんですけどそれだと毎年夏が…!ってなっちゃうんで。お金もかかるし💴





ところで、勉強しなきゃなぁ〜〜って思いながらやるスマホゲームとかめっちゃ楽しかったのに

なんか今「ふーん」って感じでちょっと寂しいです。




勉強が嫌い過ぎて、勉強以外の全てが楽しかった昨日までのワタシよ……みたいな気持ち…





そして筆記終わったら◯◯するぞ〜✨とかも「……うむ」みたいな…





薄々勘づいていましたが私は何かしらの変態なのかもしれません。

縛りプレイ?ちょっと違うか、なんだろう?





というわけで次は冬コミでビッグサイトに戻って来たいです!

か、なにかイベント出られたらいいな〜





「勉強しなきゃな〜〜」期間って作りたいものも次々出てくるんでカタチにしたいトロピカルカクテル




それではまた☆