はい、またまたまた中年の健康備忘録です。

フェイクスイーツの話は出てきません。






今日、3ヶ月?4ヶ月?ぶりに血糖値と向き合ってきました!





大丈夫だったーーーー✨✨✨







ちゃんといつも通りの朝ごはん食べて行って

反応性低血糖になっていませんでした✨

(まあ食後1:30で81は低いらしいですが






念の為調べてもらったHbA1cも問題無し✨






よ、よかった〜〜〜





3ヶ月?4ヶ月?のジム通いと白い炭水化物やめた効果が出ました✨





ジムの方の体組成計も体重-1.6㌔、体脂肪率も-1.6%、腹回りが-4.1㎝となかなかの結果に✨





そしてお医者さんには「膵臓はまだ10㌔以上減らしたことに気づいてなくて前回は反応性低血糖になってたのかもしれませんね。」と言われました。




当たり前だけど体重の多いひとと少ないひとでは必要なインシュリンの量ちがうわけで。





…やっぱり減量もこつこつがいいみたいです

(あたりまえ体操




そしてもう二度と太らないぞ!と思いました。

太ったり痩せたり繰り返すと服とか下着とか買い替えるのほんとめんどいし身体に良いわけないし





あとジム通いは普通に楽しいし

ライ麦パンも玄米もぜーんぜん苦にならないのでこのままいこうかなーと







思ったのにこれは何かな?笑笑



これは先週の自主練の帰りに立ち寄った新大久保のナショナルマート



で買ったお菓子☆




とても甘い🩵




インドに傾倒している従姉妹にもらったお茶にとても合う☕️






……ハイ笑






ちょっとずつですよ!ちょっとずつ食べてます

一週間経ってちょうど半分食べました

結構食べてるな笑




私はなんでも冷凍しとけばイッカ☆と思ってるんですけどこれは今のところ冷蔵庫です。

残りはそろそろ冷凍しとこう




あんまり調子に乗らないよう気をつけます😛




今期もめでたくジムのバレエ教室当たり、レオタードデビューをしちゃったので

ほんと気をつけよ




毎週レオタード姿の自分と向き合ってるとか

去年の今頃の自分に言っても絶対信じないと思います🤪





ていうかレオタードってめっちゃ可愛い…バレエのウエアってすごい可愛くないですか?

ちょっとずつ沼にハマりにいってるけど大丈夫か???





メガネの実技試験も日程出たので頑張ります💪

資格手当を可愛いウエア代や観劇代の足しにしないといけないからね☆



あとはもう少し涼しくなって欲しいな〜〜

お読みいただいてる方も(いるのかな?

暑さにはお気をつけくださいませ