『カテーテルは嫌や言うたのにぐすん






初めての入院の時、鎖骨のあたりからカテーテルを入れ、3ヶ月間入院したと言う経験がある彼にとって

カテーテル = 長期入院

のイメージがあり、長引く事に懸念を抱いているらしい。







看護師さんに状況を聞いたのか、
しばらくして 懐かしい足音が パタパタと急ぎ足で近づいてくるのが分かった。








🚪扉を開けるなり、心配そうに眉をハの字にした U主治医先生が現れた。







『 いっちゃん? カテーテル、嫌なんだって?』







黙ってうなづく。







『もちろん、麻酔するから大丈夫だよ?』






しょんぼり『………ちゃう…








『カテーテルの方が 入院中は楽だ って事は 電話でも話したし…分かるよね?

毎日の早朝の採血も💉寝てる間に出来るし、
化学療法だって、カテーテル無かったら手の甲に何度も刺さなきゃいけないし…
これから いっちゃんの身体を整えていくために いろんなお薬が必要なんだけど、今、お薬飲むのも しんどいでしょ?
点滴に変えられるお薬もいっぱいあるから、飲むお薬を減らすこともできるよ?』








ぼけー『………ちゃうねんなぁ…









『あ、それから今回のカテーテルはね、前みたいな胸じゃないんだよ?
左腕にしようと思ってるよ。

ほら、そんなに長い入院じゃないから。』








いっちゃんの表情が変わった ウシシ




ニヤニヤ 『 え? え? 長ないの?』







『うん、そうだなぁ。目標は 2週間かなぁ。』








ニヤニヤ『え? 2週間?』








『目標だよ? しんどいのが取れなかったら、延ばさなきゃダメだからね?
しんどいまま おうちに帰すわけにはいかない。』










真顔『分かった。じゃぁ、入れる』








主治医先生が、私を見て ニコッと笑った。


ふふふ、良かった ニヒヒ









予定通り夕方から、左腕の内肘からカテーテルが入った。




早速、ソルデム(水と電解質)と感染防止にと抗生剤を入れ、

夜は、セファゾリン(抗菌作用)とグリセレブ(頭蓋内圧亢進など脳外科で使われる)を入れた。





でも、この日の夜は 全身のかゆみで なかなか深く眠れずにいた。

これでは、身体を休めることが出来ない。











翌朝、看護師さんに かゆみで寝られない状況を伝え、主治医先生の指示を待った。





すると、かゆみ止めの塗り薬と飲み薬が処方された。
お肌に潤いも必要だから……
と、ヒルドイドローションも処方された。





んー滝汗
私の思うとこと違うんだけどなぁ〜

それかうーん
手順として まずはかゆみ止めなんかなぁ〜

いやしょんぼり
やっぱ直接U先生と話さなアカンなぁ〜




素人やから はっきりとは分からんのやけど、
かゆみは、乾燥とか、季節の変わり目とかやないと感じていた。




痛み止めのフェントステープを貼るようになってからだったし、
きっと その反応?副作用?だと感じていた。








外来を終えた主治医先生が 病室に来てくださったのは、もう夕方だった。

かゆみの お話をした。






『なるほど、かゆみが始まった時期が重なるなら そうかもしれませんね。
ちょうど明日、疼痛専門の先生に来ていただく事になってますし、それも一緒に相談しましょう。
処方したかゆみ止めは、効果を発揮してくれれば とりあえず今夜は眠ることが出来るでしょうし、試してみてください。』







今夜は 眠れるといいね。














《今を 大切に 生きよう》




コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモス




私の💚ワンオクタイム

ELLEGARDEN【エルレガーデン】の復活ツアーの
オープニングアクトは ONE OK ROCK

夢の対バン

in 新木場
in 仙台

胸熱 キラキラ 
(ハズレたから行けないけど…えーん


エルレのボーカル 細美さんは
めっちゃ 歌上手いし ええ声💕なんです 下矢印


YouTubeより

この細美さんに

「俺が知ってる日本のヴォーカリストの中で
Taka は1番だと思う」

と言われた ワンオクTaka

んー💚
ここは やっぱり ワンオク聴かないと真顔

Good Goodbye

YouTubeより

今日は しっとりワンオク 音符


サッカー  サッカー  サッカー  サッカー


私も お盆休みに入りました💚

本日は
高校サッカーサッカーインターハイの応援に三重へ

いっちゃんの幼なじみ Kooが出ますねん笑い泣き
Kooの誘いで⚽️始めた いっちゃん
生きてたら こんな感じかなって重ねて見えて……
もう、彼の顔 見るだけで泣きそう
いや、泣く笑い泣き もう書いてて泣ける

いっちゃん連れて 行ってきます👍

ドキドキ